不調の打開策なんて見当たらない

こんばんはstelliterです。

 

テニスの調子についてはこれまで何度か記事にしてきました。

www.stelliter.info

まぁ当ブログの内容を読んだところで、『あぁそっか~なるほど!』なんて解決になるわけないんですがね。


さて、調子がイイ時・悪い時っていうのは人によって周期が変わります。

すごく短いサイクルで浮き沈む人、、一回昇ると好調期間が長く、かといって落ちる時は長期スランプに悩まされる人なんてのも。

 

以前に調子が悪いなりに戦うのが大事と記事にしましたが、かといって本当に自分でも

『なんでこんなに調子悪いのか原因がわからない』

『色々と打開しようともがいているんだけど、、なかなか。。』

なんてことありますよね。

www.stelliter.info

しかし長期であれ短期であれ、調子が戻らない時ってのはあるもので。

 

フェデラーやナダルだって時としてそういう状態に陥る。

しかも、昨日・一昨日までは好調であったのに、ある日からガクンと球感が失われる時がある。

世界最高峰の優秀なコーチ・スタッフ陣がついている彼らでさえ、『なぜなんだ。。。』と解決の糸口が見つからず不調期を過ごす。

 

もがき苦しむんです。

 

ましてや基本一人で戦っている私たちなど、こんなことあって然るべく。

打開策なんて舞い降りるわけがない、根気強く続けるだけです。