ミクロスーパーは『もはや化石』、、、、でもないか

こんばんはstelliterです。

 

先日仲間からもう使わないと、余ったミクロスーパーをいただいた。



手持ちのピュアドラに張ってこないだ使用。

使った感想は、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あーなかなかイイじゃないの。。こんな良かったっけか??

ゲージが昨今に至ってはもはや太いとされる1.30ってのも影響したのかな、売りである反発はそこまで感じず、思ったよりもっちりして好感触。

 

過去記事👇にもあるように、今さら他ガットに較べて特段優れた点を見つけるには至らなかったけど、使えないとも思わない。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

余ったのならいただいて良かったと思える品質ですね。

ナイロンモノはここを基準に発展していったのも納得出来た(少なくとも国内は)。

 

製品の触れ込みにある、『迷ったらミクロスーパー』ってほど推しはしない、っつーか別に迷わねぇし(笑)。

でも最近の若い方たちにも、

『ま、とりあえず一回くらい使ってみてもエエんちゃう?』

ってとこですね、悪くないと思う。

 

おススメは太ゲージ、ここは外さない。