更に重量負荷を増すギア追加購入『ウェイトベスト20kg』

こんばんはstelliterです。

 

昨日の記事から明けて一日。

www.stelliter.info

トレーニングにおいて更なる負荷を掛けようと追加器具ゲット。

ウェイトベスト20kgです。

 

配達当初の梱包状況がなかなか笑える👇


f:id:stelliter:20221127195930j:image

土嚢袋に入ってきた(浸水の時、水せき止めるヤツね)。

 

まぁそれはさておき、現在手持ちの家庭用ギア

  • パワーブロック(、、のニセモノね)最重量81kg
  • 以前購入したウェイトベスト10kg

計91kg、、しかしこれでは負荷が足りなくなってきました。特に脚トレにおいては。

 

で、今回さらに追加で20kgだから111kgか。

👇これ20kg一着
f:id:stelliter:20221127200204j:image

👇さらに以前の10kgも重ね着

f:id:stelliter:20221127195958j:image


f:id:stelliter:20221127200014j:image

超分厚くて超動きにくい。

 

これを自体重含め、合計190kg弱の荷重が床の一か所一点に圧し掛かる。

普通のマンションだったら鉄筋だからなーんの問題もないんだろうけど、ウチ中古の狭小戸建て。

 

床、抜けないかが心配💦