テニスの正しい楽しみ方は。。

こんにちはstelliterです。

 

これは前に書いたかな。

 

以前、とある方と対戦中のお隣のコート。

若者4名でとても楽しくダブルスに興じていました。

全然ド素人ではなく中にはかなり上手いコもいました。

1ポイント終わる毎にワーキャーととても楽しそう。

決まればガッツポーズ、ミスすればチックショーと4名いずれもオーバーアクションでした。

まぁ別に珍しくもなんともない光景ですよね。

 

こちらはピリピリした対戦中、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ちょ、、なかなか騒々しいなww

とは思いましたが、それはともかくホント楽しそうでしたね。

 

そして、

『俺もいずれはこういうテニスを楽しむようになる日が来るんだろうか。』

と思いました。


日頃から勝負一辺倒なテニスライフを送っている私。

常にギスギスしているわけではないのですが、やはり誰かと競い合うことこそテニスなんだという意識が抜けないのでしょう。

残り10分みたいな、『消化時間』すらもどかしいですから。

色々なテニスの楽しみ方があると思っています。

同じ輪の中で友情を深め合うテニスもありますよ、私がかつて所属していたサークルだってもちろんそうです。

和気あいあいとテニスを楽しむ様は微笑ましいですし、むしろこういったテニスこそ健全なのだろうと思えます。

ま、逆にこういった横の繋がりが面倒に感じて辞めちゃう人もたくさんいるんでしょうけど。

www.stelliter.info

 

しかしテニスは人あってのもの。

毎回違う人と打ち合うのもいいですが、気の合う仲間と時間を共有すれば絆も深まる。よっぽど長続きするってものです。

 

逆に僕のテニスライフは行き場を失って、意外と短命に終わるかもしれませんね。