外国人のテニス愛好家さん、、『約束は守ってね』

こんばんはstelliterです。

 

先日いつものように地元のテニスの兄さんに余ったボールを渡しに行こうと向かっていた途中、LINEが入り、、

f:id:stelliter:20220414214635j:plain
兄さん

Kちゃん(←俺のことね)おはよう。コッチにいつ到着する?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

おはようございます、10時には着きますよ

f:id:stelliter:20220414214635j:plain
兄さん

早めに来てよ、テニス付き合ってよ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、今日はボールお渡ししたらすぐ帰りますよ?

f:id:stelliter:20220414214635j:plain
兄さん

そうなの?もう毎回トラブル続きでさぁ、、例の外人さんたち、今日6名参加の予定が2名になっちゃったよ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あららー、そりゃ大変ですね�

 

そう、この集まりは兄さんが外国の方を募って語学勉強も兼ねたテニスの開催なんです。

www.stelliter.info

 

 

f:id:stelliter:20220414214635j:plain
兄さん

いやぁもう辞めるよ、この集まり。

遅刻なんかあたりまえ、急に来たり来なかったりも酷くてさ。Kちゃん来てよ、頼むよ。

 

ま、参加しなかったけどね(笑)。

 

開催する方、特に普段からオフを開催している人はこの辺りは非常に厳格です。

コートも押さえ、僕からボールもせしめる(笑)。しっかり準備は整えていますからね。

なので主催の立場にしてみたらたまったもんじゃない、いろいろ計画を立てて開催しているわけで。

 

しかし参加されるアチラの方たちってのは、、

Oh Come on、、、ただのレクリエーションだからカタいこと言うなよ

って感じなんでしょうか。

 

でも10人来ると思っていたホームパーティーに2人しか来なかったり20人来ちゃったりしたら困るでしょ誰だって💦

 

まぁ大らかなのは外国の方のイイ面ではあるんでしょうけど、ここは集団行動における参加・時間厳守を重んじる日本です。

 

約束は守ってあげようね。