どんだけ疲れてても30分も試合間隔空くのはイヤだ

こんにちはstelliterです。

 

あなたは『連戦』と『休憩を挟んで』、、、

どちらがお気に入りですか?

 

大会でなくとも、例えば普段のテニス機会でも参加者が3名の時って必ず一回は順番待ちというものが発生します。

 

ダブルスの5名もそうですね。

最近はサシ開催ばかりですが、以前は私も自分含む3名開催というのをよくやっていたり、もしくは他開催に参加させていただいたり。

 

で、第一試合に勝って、次連続で行なうかそれとも一回休みを挟むかを決められるパターンがあるとき、大抵勝った人って、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

じゃ、続けます

とおっしゃる。

これって冬場に身体が温まってるうちに次戦いたいってのもあるでしょうけど、夏場でも関係ない。

 

ここで一休憩しちゃうと30分は間隔空いちゃうから。

 

やっぱり一試合消化してすぐ、心と感覚が温まってるから連チャンやりましょってのが率直な感情でしょう。

逆にトーナメントなんかで一試合目免除、つまりシード選手なんかは初戦を終えて感覚キープしてる選手といきなり戦うからちょっとイヤだったりしますもん。

 

だからどんだけ疲れてても連戦の方が良いと思う人のほうが多い。

 

ま、全豪のデイセッションみたいにコート上は50℃に達するような超過酷な条件だとさすがに遠慮するかもしんないけど。。