多いか少ないか?『ピュアドライブ使用のグランドスラム覇者』

こんにちはstelliterです。

 

世界一売れているラケットは?

各メーカーからこれだけたくさん、そして優れたラケットがわんさか発売されているんだから、票が分かれても仕方ないというところですが、しかし世界的にみると今だNo.1はピュアドライブみたいですね。

ちょっとメンドウ💧なんで貼りませんが、今年、昨年の世界的データではやはりその地位は揺るがないようです。

 

男女問わずいろんなレベル、いろんなプレースタイルにマッチするさすがはモンスターラケット。

私も大好きです、いいものはイイ。

 

そこで思ったのが、、

ピュアドラ使いのグランドスラム覇者

 

多いか少ないかで言えば、個人的にはやや少ないかな、、と思う。

 

男子で言えばなんですが、知ってる限りではカルロス・モヤ一人じゃないですかね。しかもモヤはピュアドラ黎明期に活躍した選手。

っつーかピュアドラと一緒に世に出回った選手と言ってもいいくらい(笑)。

ここからあまり伸びていないという事。もちろんこれまでの契約プロは数えきれないほどいるんですが。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

ロディックを忘れてない?

と言われそうですね。

確かにロディックも入れていいんですが、一応はちょっとだけ違うバージョン扱い(ロディックモデル、今はツアーの名)となるので入れようかどうかと悩みどころ。

まぁロディック入れたとてそれでも2人。

 

ピュアドラが世界に発売されたのが1994年、もう28年も前ということになります。

先にも申した通り、この28年間アホほど売れてきて契約プロもゴマンといたわけなんですが意外や意外、あまりGS覇者を生み出していない。

 

かたや女子、、、あまり詳しくないのですがクライシュテルスとリー・ナは知ってる。

でも確かもっといたはず、あと2,3人くらいはいたような。

ということはピュアドライブはやはり男子より女子向けのラケットってことなんだろうか??

 

でもまぁ実質、GS獲るなんてラケット云々より選手の実力。

おそらくフェデラーはピュアドラ使ってても10個はグランドスラム制しただろう。