練習は毎日するとヘタになるかも、、でも『ゲーム』は毎日やってもいいんじゃないか?

こんばんは、なんと今日で3日テニスする日が空いてしまい、手が震えそうなstelliterです↘

 

以前にこんな記事。

www.stelliter.info

体力的な面やショット感覚にズレが生じ始めるかもしんないから、テニスもあんまやりすぎは良くないんじゃないか?という話。

 

自分でもそう思う。だからこそ、こういった記事を投稿したんでね。


でも一方で、、

『ゲームは毎日のようにやってもいいんじゃないか?』

という個人的意見。

 

何よりポイントを奪う嗅覚ってのは毎日のようにやったほうが研ぎ澄まされる、、気がする。

少なくとも、悪化するということはあまり考えられない。

ゲーム感ってのは体力とはまた離して考えてもいい要素でしょ。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

毎日ゲームする体力そのものが、、、、💦

というアナタはもうちっと鍛えなさい。

身も心も。