メシ高すぎ💦やっぱニューヨークでテニスは無理そうだ

こんばんはstelliterです。

 

以前にこんな記事👇

www.stelliter.info

ニューヨークでテニスしようと思ったらアホほど高いというお話。

 

で、先日西岡良仁選手のYOUTUBE動画を拝見していて👇

www.youtube.com

今季の北米シリーズで相当稼いだという、めでたい報告と共に紹介していたのが、ニューヨークでの食費。

滞在中の一か月100万だとさ

 

まぁ一か月で考えたら長いし、我々一般ポーピーと違いトップ選手として特に健康・栄養管理された食事を摂らなきゃいけないから、お値が張るのはわかります。

(👆ぜってーこんなの食わんだろ)

しかし、ヨッシー曰く

『普通に朝で6000円、、夜なんか15000円くらいはいっちゃうもん』

だと。

 

ほな昼も入れたら一日3万くらいになるやん、、、、

ほとんど、1人暮らしの一か月の食費やぞ。もしくはほぼ家賃(俺の後輩は落合の風呂無し共同トイレ六畳一間、家賃15000円に住んでた)。

 

とてもニューヨークにテニスしに行けない、死ぬまでに一度は訪れてみたいんだけど、夢のまた夢のそのまた夢です。。。

 

まず旅費出せねぇし、、

行ったとしても、最後は泳いで帰ってくるしかないね🏊