トスのやり直しに制限設けねぇか??

こんにちはstelliterです。

 

以前にも記事にしたことあったような。ずいぶんと前だけど。

 

トスのやり直しが多い人は後をたちませんね。

私も身近の強敵の常連さんにお一人いらっしゃいまして。

この方すべてのサーブのうち、、

  • 6割、2回やり直す
  • 3割、1回だけやり直し
  • 1割、やり直し無しで打つ

超やっかい、そしてこちらは焦れる。

なんなら1回目のトスの時は立ちっぱでもいいかなぁなんて思うくらい。

だからと言って1回目のトスでサーブが飛んでこない、、、なんて保障もないのでやっぱり構えておかなきゃならない。

 

ボクサーがフェイントのパンチに毎回反応するみたいな感じ?(笑)。

いい加減疲れてくる。


しかも1回目のやり直しのトスと、2回目打った時のトスの差、、、こちらから見る分にはまったく違いがないように思える(笑)。

『1回目のエエ感じのトスやったやんけ、何で打たへんねん。なんやったら2回目打ったトスのほうが打ちにくかったやろ💦』

まあそこは実際トスあげてる人の感覚がすべてだから仕方ないけど、、

 

一度二度ならいいんですが毎球ですからね、、なのでこの方との対戦は1セットマッチでもほんとに時間を食う。

同じスコアであったとしても他の方とのゲーム時間の1.5倍くらいかかる。

 

マジでトスはさぁ、、アゲ回数制限してもエエんとちゃうけ?とか思っちゃいますね。

卓球なんかトスやり直しナシなんだから。

 

さておきこの方には一度でいいから、、

『あのー、お上手なのは十分理解してます。でも家でトスの練習だけでもせぇへんか?』

と言ってやりたい。。。