脱中級テニス🎾『練習→ゲーム』より『ゲーム→練習』のほうがイイんじゃないの?

こんにちはstelliterです。

 

スクールというものに通ったことが無いのですが、おそらく一日のカリキュラム(←この言い回しあってる?)、、大抵は

 

アップ→課題練習→余り時間でゲーム(ホントに余り時間)

みたいな感じなのではないでしょうか、知らないけど。

 

しかしこの順番って逆でもいいんじゃないですかね。先にゲームやったほうがよかったりしません?

もしくはもっと余計な時間(準備運動とかな、、各自でやっとけよ)省略しちゃって、

ゲーム→課題練習→ゲーム

みたいに。

 

なんの役に立ってるかわからんようなボレーボレーとかに精出すならさっさとゲームやって、足りん部分を見出し反復練習、そして今一度ゲームをやるほうが、ビフォーアフターが最もよくわかるでしょうに。

 

まあ生徒の反感は、、、一部からはあるんだろうけど(笑)