テニスより外走るほうがはるかにシンドい💦

こんにちはstelliterです。

 

若い人よりもむしろベテランな方々、連日の暑さにも関わらず皆さんよくやりますね🎾

わたしもその年齢ですが。

 

これだけ開催を重ね、色々な方とお会いしお話ししていくなかで感じるのは、皆さんのご職業、デスクワーク・事務系、営業系の方が非常に多いということ。

 

たまたまですかね。

私のように基本身体を使うお仕事の方を比較的お見かけしません、もちろんデスクワークもしますが。


平日はそうそう身体も使わないんだから、お休みの日くらい身体を動かし汗を掻こう、、ってとこでしょうか。

実にメリハリがあってイイ。

 

ところで毎週末とはいえ、1週間も間が空けば、身体もすぐになまりそうなもの。

しかし皆さんそれなりに走り回ってらっしゃる。

 

こういうのを見ていると、

『それほどキツいスポーツでもねぇんじゃねぇのテニスって?』

と思ってしまう。

 

特にゲームになるとポイント間というインターバルがある。

 

実質ボールが動いている時間より、動いていない時間のほうが長いことはザラです。腕前によってはラリーもそれほど続かないってのもあるし。

 

あとコートチェンジもそうだしね、このボールが動いていない時間に結構回復するんですよ。

 

さっきテニスから帰ってきて、なんか体力的に消化不良だったので走ってきたけど超辛かった、、、たかだか5kmほどですが、テニスの比ではない🏃🥵

やっぱ外ランニングするほうがはるかに疲れる。特にこの時期の日中はかなりキテます。