テニスの『ナイター照明代』と、お土地柄にまつわるオマケ話と写真

こんにちはstelliterです。

 

同じテニスをするにしても、日中とナイターでは当然料金が違います。

照明使いますからねナイターは。

 

www.stelliter.info

 

この照明代、各市・区によってほんとに違いがあります。

1時間200円からなんと800円と超幅広い。

1時間800円てねぇ、、、アホかっちゅうくらい高い。


そして埼玉県某市の照明代もアホ。

埼玉と言えば基本コート料金は東京に較べて格安。

こちらの市もコートそのものは2時間500円。

なのに、照明代は1時間750円。

 

2時間のコート使用料金より1時間の照明代のほうが全然高いとは。

こんなの相当大人数で開催し頭割りしないとやってらんない。

 

だから大抵ナイターは空いてるんですよね。


この話を先日のオフで参加者さんと話していました。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

〇市も照明代高いですよねー?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そうですね、、、しかもコイン買いにセンターまで行かなきゃいけないしね。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、そうか、、、コイン買ってきて投入して初めて照明点くんですもんね。しかしわざわざ買いに行かなきゃいけないコイン制なんて面倒ですね~、現金投入じゃダメなんですかね?

(👆こういうの、置いてありますよね)

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いやそれでもいいんですけど、ホラ、、、ここ辺りはさ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

えっと、、、なんでしたっけ?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

このコートにもジュースの自販機とかあったんですよ以前は。でも撤去されたんですよずいぶん前にね

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

。。。。。あ~、、、そういうことか、なるほどね(笑)

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

わかるでしょ?だからコイン制にしてるんですよきっと

 

そう、、もうお分かりですね?

 

叩き壊して中味持ってかれちゃうんですよ💰

 

そんなおっかない土地柄でもないんですがねぇ。

 

でも昨年この市のお隣りの市で見かけたのがこれ👇

f:id:stelliter:20220710121930j:image

最高に面白かったのでつい写真撮っちゃった📷️。

見事、ボッコボコに荒らされてる。

ま、こういうとこ好きよサイタマ💛

 

いや、所有者にしてみりゃ笑い事ちゃいますな。