テニスプレーヤーは外車オーナーの確率高し

こんにちはstelliterです。

 

一昔前なら『テニスってちょっとだけ裕福な家庭環境な人がやるもんなのでは?』みたいな認識ありましたよね、

(👆コート付き別荘、、これは極端ね)

私もそう思ってましたから。

 

まあ今となっては実はそれほど金がかかるスポーツでもない。

やりように依りますが、どう考えてもゴルフの足元にも及ばない。

私みたいにほぼ毎日コートに向かうようなアホでも、普通のサラリーマンであれば成立させられるくらいのもんです。

他は削りますがね。

 

話は変わり、個人的に感じる、、というかよく見かける、

『コートに外車でやってくる人』

 

特に個人的印象ですが、、

  • ベンツ
  • ボルボ

この両メーカーがめちゃ多い。

ボルボは意外です。外国車国内シェア第6位、、、大して上位でもないのにね。

確かにリーマンショックを境に再び外車販売台数は上昇傾向にあるようですが、それにしたってコート併設駐車場にはよく見かける。

というか、たまたま私のオフに来てくださる方がそうなだけってことなのかな。

まあ好きなモノは好き、何に金をかけるかは人それぞれ(ベンツはまだリセール率イイからね)。

別に外車乗ってるから金持ちなわけでもない、、、、

 

stelliterはバリバリエコカーならぬセコカー乗ってますが、別にボンビーおじさんでもないよ。

ただ、お車に余分なお金費やすなら数台分浮かしてロンドンにATPファイナル観に行く。

 

YOU達も来ちゃいなよ✈️