スポンジ人間

こんばんはstelliterです。

 

ちょっと驚いた身体の話。

 

『そんなの全然普通だよ』ってんならごめんなさいね。


先日のオフにて。

この日は相当な汗を掻くであろうと想定し、2リットルのペットボトルを4本用意。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

そして、先日記事で触れた期限切れスポドリを4本中2本に入れて、水とスポドリで計8リットルと水分・塩分補給抜かりなしの態勢を整えました。

 

炎天下、日差しの逃げ場無し。4時間サシのシングルス終了後、特に身体に異変などはなかったのですが、驚いたのは体重の変化。

 

私は最低一日一回は体重測定しますが、この日は家を出る前に一度測定。

 

そして帰宅後シャワーを浴びて体重計に乗ったらあらま、、、

マイナス3キロ。。。。

 

用意した水はほぼ飲み切りました。

仮に外出前の体重が80キロだったとして、飲んだ水分で88キロ。しかし帰宅後の体重は77キロ。

 

わずか4時間で11キロの水分はすべて汗となって体外へ放出された。

 

これがどれくらいの程度であるのかわかりませんが、まさにスポンジ。

人間の身体ってスゴいですね。

ぎゅっと搾ってぎゅっと吸う。

 

テニスの技術もこれくらい吸い上げられたらな(笑)。