これホントなの?『ニューヨークのテニスコート料金』

こんばんはstelliterです。

 

先日久しぶりにお越しいただいたYさん。

サシでお相手いただいたセット間に少しお話ししましたが、いつしか『オフの参加費』に話が変わりました。

1対1でお相手願うと結構私とお相手のその日の代金もかさむ。

4人割りとか5人割りとかできませんからね。

 

しかしYさん曰く

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

私はぜんぜん構いません、、何だったらボール代含め参加させていただいている私が全部持たせてもらっても結構です。

とのこと。

 

いやいやいや、そんな事いたしませんが、しかしどうしてまたそこまで割り切れる、、、、というかテニスにそれくらいのお金がかかっても仕方ないものと認識されているのかなぁとお話伺い続けたところ。

Yさん数年前まではニューヨークに赴任されていらっしゃった。

 

そちらでももちろんテニスはされていたそうですが、その時はほとんどマンハッタンのど真ん中に近いテニス環境であったらしく、コート料金は1時間200~300ドルくらいが普通だったそう。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、、、アホな、、、1時間3万から4万円かよ💦💰

 

ビックリでしょ??

ハイスクールのテニスコートを借りるとかなら話はまた別らしいですが、そうでない場合は上記の金額は相場、、、それでも現地の方々は全然文句などなく平気でプレーしているそう。

 

4人で割っても1時間一人7000~10000円でっせ。

 

ま、あちらは物価高、して景気もめちゃいいみたいですが、にしたってねぇ。。。

Yさんもさすがにどっぷり現地人と同じくってワケではないでしょうけど、ある程度こういった環境で数年テニスされていたようなんで、日本の、しかもオフの参加費なんてヘッチャラな様子。

 

しかしほんとかなぁ、このニューヨークのコート料金。

 

これは例の方にもっかい現地事情を聞いてみっかな👇

tylertennis.hatenablog.com

 

先輩また今度教えてね。