古いX-BLADEで試した『Babolat ブリオ』:やっぱりヤッパリ最高だよ

こんにちはstelliterです。

 

先日の記事でピュアドラツアーから再びドがつくほどのツアー系ラケット、しかも以前気に入っていた2014年版X-BLADEより更に古いモデルに変更しました、、、

www.stelliter.info

👆と、投稿。

2012年版だから、んなに古くもないラケットだけどね。

とにかく柔らかくて、同じナイロンを張り上げてもスリクソンより柔らかいと感じた。

 

ピュアドラツアーがちょっと制御不能になってきたってのがあるんですが、これはたまたま。

しかし当記事の本筋はラケットではない。

 

これよこれ👇️

Babolat ブリオくだよ。

いやー、過去にも使っていて超久しぶりに『ガット切れない自慢』企画を彩る主役に抜擢。

 

あくまで、stelliterがどんだけガット切らない人なのかってだけの企画なんだけど、張り上げ以降当然企画に則ってずっと使い続けてますが、、、

 

素晴らしいの一言

 

  • ヘタに反発せず、ボールをグッと受け止めて弾き返す
  • ナチュラルな打感、当たり所がよくわかる
  • コントローラブル(下手くそな俺にはね)
  • そしてこのコスパ

イイとこ取り過ぎんぞ、バカやろう(笑)。

 

なぜこのストリングがビギナー~中級あたりにまでしか推奨されず、上級者たちも使わないのか不思議でたまらない。

安っぽいとか全く思わないがなぁ、、、

 

まああくまで今回はガット切れない自慢の材料というだけなんだけど、テンション維持も間違いなく悪くない(と思う、これはまた後日)。

 

そして使用から約9時間ほど経過しましたが今のところ裂きイカにもならない、、、これは私のソフトタッチっぷりが効いてるな。

道具なんてなんでもイイっていうstelliterを甘く且つ強烈に誘うブリオくん。

 

ロールで欲しいわマジ。