体力の低下を突きつけられる『ウチら世代』

こんにちはstelliterです。

 

先日犬の散歩中、地元近所のコートにかつて、、といっても4、5年前くらいによくご一緒させてもらってた方たちがダブルスに興じてらっしゃいました。

 

歳は私と同じかそれよりやや上の方たち。なので私同様とっくにお疲れ様モードに突入している頃ですよね。

 


f:id:stelliter:20220619120912j:image

犬と一緒にプレーを拝見していましたが(うちのワンコロはテニスボールとか、動くモノへの捕食反応がハンパない)、、、、

 

皆さんまあなんとも緩慢になられていた(笑)。

 

サーブの躍動感や反応など、さらなるもっさり感がハンパなかった。

 

『あれー、○○さん、あんなにスローモーだったっけか💧』

なんてねぇ。。

 

確かにこの歳になるとテニス以外の取り組みでフィジカル鍛えようとかあまりしないもの。



だからよっぽどなテニス環境でもない限りそうなっちゃいますよね。

 

私も

『俺もこのように映るんだろうなぁ、イカンイカン💧』

と顧みました。

 

しかしなんにもしない人はテニスはおろか運動すらしない。

に、較べりゃテニスプレーヤーは健康的、みなさんお元気。

 

欲張っちゃいけませんわな。