片手に2個ボール持ってサーブする『大ベテランの証❓』

こんにちはstelliterです。

 

往年のテニスプレーヤーを表すスタイルに

 

  • 短めのパンツ
  • の、割にそこそこロングのソックス
  • もちろん片手バックハンド
  • 上手いか下手かはさておきボレーする意識が旺盛

(👆こんな感じ)

いろいろありますが、これら以外に見てて特徴あるなー、と思うのが、

 

『左手にボール2個持ってサーブする人(レフティーは右手ね)』

 

トス側の手にボール2個持ってトスし、そしてサーブする。


1個だけトス挙げて1個は持ったまま。

コーチとかはよくやってますね。

 

まあ球出しならわかるけど、サーブとなったらやりにくい。結構安定しないハズなんですけど、これを苦もなく見事にこなす。

 

そしてサーブの打ち終わり後、終始片手にボール持ったままプレーを続けている。

一応インプレー中、身体からボール落っことしたら失ポイント(と聞いたぞ)。

まあオフでそんな厳密なこと言うわけないけどさ。

 

みんながみんなやってるわけじゃないけど、癖なんでしょうねきっと。

 

こういう方を見掛けると『大ベテランの証』ってやつを感じます。