マスクしたままテニス

こんにちはstelliterです。

 

新型コロナウイルス流行から早2年以上。

今や世界中慣れっこになりつつある状況にあり、かなりノーマスク状態で日常過ごされているようですが、いまだ日本では皆マスク着用で生活しています。

 

さすがは真面目な日本人。

 

先日観に行った大会にて、マスク着用なまま試合している選手が何名かいました。

 

(👆なおみちゃんもマスク。これは練習かな?)

 

普通にシングルスの大会でしたが単純に思うのは、『これは苦しくないのか?』ということ。

特にシングルスなんて結構走るじゃないですか。

ゼイゼイいってる最中にマスク着けてられんの?という疑問。

テニス用のものとかあるのかもしれないけど、相当呼吸がラクな仕様でないと呼吸の妨げにしかならないような。

かといってあまり呼吸しやすいものだと、そもそも感染予防に役立ってんのか?という疑問もまた浮かぶ。

 

まあ苦しいか苦しくないかで言えば、日焼け対策用のものなどはコロナ禍以前よりあるわけだから、意外とそうでもないのかも。

 

マスクっつーかフェイスカバーか。

 

いずれにしても暑っくるしいけど🥵

それに相変わらず誰が誰だかさっぱりわからん、中身入れ替わっててもね(笑)。

 

ま、プレー中はマスクしなくても、、、、イイと思うんですが。