NTRP動画で比較する『対戦相手の実力』

こんにちはstelliterです。

 

先日ちょっと面白い動画がオススメに挙がりまして👇

www.youtube.com

 

以前記事にもさせていただいたんですが、アマチュアプレーヤーのテニス技量を測る一つの目安。

「NTRP」

 

www.stelliter.info

その関連動画でした。

それぞれ3.0のチームと3.5のチームに分かれているらしいんですが。

さてさてどっちがどっちなんでしょう??

 

ま、途中で完全に人が入れ替わってるから、全然わからん(笑)。


さてこのNTRPを目安として。

じゃあ自分が普段お相手いただく方たちはだいたいどれくらいの感じの技量なのか。

これからご覧いただく各動画でなんとなくわかるかな。

ご興味ないでしょうけどね(笑)。

 

まずは、、

www.youtube.com

👆これで3.0。

さすがにもうちょっと骨のある方がくる。。サーブが残念過ぎる。

 

はい次、、

www.youtube.com

👆これ一気に5.0。

ん~自分には全然敷居高い。。。だって5.0だもん。

勝てないね、10回やって1回勝てれば御の字だろう。

 

はい、、、次はリアルだ

www.youtube.com

 

👆これ4.5。

これはかなり近いな、普段お相手いただく相手の技量として。

まとまった感のあるプレー。しかしそこまで洗練されてないところが、まさにこんな感じ。

 

いや、俺よりは相当洗練されてるけど、そういった土俵では勝負しない・お付き合いしないのがボクなんで、、、必ずや泥くさい試合に持ち込む(笑)。

 

このあたりと勝ち負けできるかどうか、、、、って思うんだけどどうなんだろう。

上記過去記事では4.5なんてとても私ではお相手になれないと思っていたが、いま見返してみると『ビックリするほどでもないし、ある意味見慣れてるよねぇ、、』と言った感じ。

まあこの動画のモニターの人がすべてを表すわけじゃないし。

 

でも4.5って数値は結構高いですよね?そんなことない?

 

私自身の自己評価は3.2くらいなんで(笑)。

でもこれらの動画みたら、、、もしかしたらもうちょっとだけ俺もイケるんちゃうっていう自信になってうれしい。