アメリカンテニス復権

こんにちはstelliterです。

 

👇こんなニュースが昨日。。。

news.yahoo.co.jp

 

ちょっと前にこんな記事👇書いたけど、半年以上経った今再びアメリカンが首をもたげにかかっている。

www.stelliter.info

 

個人的にはアメリカが好きというわけではないんだけど、強いアメリカンがランキングを賑わすことはとてもイイことだと思う。

 

オペルカは好き、、、デカイやつが好きなんで俺(笑)。

www.stelliter.info

 

70年代、80年代、90年代とそれぞれの世代にアメリカンのスーパースターが揃っていた時代は、テニスもまた繁栄期でありましたから。

 

コナーズ(70年代)

マッケンロー(ここ70~80年代か)

サンプラス、アガシ、チャン、あとクーリエも(90年代ね)

f:id:stelliter:20220318064910j:plain

f:id:stelliter:20220318065103j:plain

(あ、チャンがいない。仲悪かったのか、一緒の写真が見当たらなかった💦)

 

しかし先の過去記事にもあるように、2000年代に入ってからというもの、ロディックを最後に低迷していたアメリカンテニスプレーヤー。

 

ここへきての復権はいいニュース、、、業界ももりあがるというものです。