ストリンガーっつーか、『ストリングマシンなんか作れるんじゃネ?』

こんにちはstelliterです。

 

先日伺った他主催者さんのオフ。

 

そこで馴染みのOさんと偶然一緒になりました。

オフ開催前にOさんと主催者さんがお話しているのを横で聞いていると、、

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
主催者さん

Oさん、あのご紹介した方に張ってもらったガットどうでした?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

あ、そうっすね、なかなかいいと思いますよ

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
主催者さん

じゃあご紹介してよかった。結構いいマシン使ってますからね、彼

 

なんて会話。

f:id:stelliter:20220224061608j:plain

 

Oさんどうやら最近、その主催者さんにご紹介されたストリンガーさんとこでガットを張り替えてもらったんですね。

 

しかしOさん、横にいた私の方を見つつ

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

でも何年か前にKさん(←私ね)に張ってもらったのが一番しっくりきましたよ。ねぇKさん?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

・・・・??え、、ええ、そうですか?ならうれしい、よかったです。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

前も言ったけど、あの後も他の人に張ってもらったりショップに持ち込んだりしましたが、Kさんの張りとストリングが一番合ってましたよ。

またお願いしますね。

 

どうです、、、おそらくマシン的には最下級クラスのもので張り上げているのにこのお言葉をいただける。

f:id:stelliter:20220224061422j:plain

 

いいのイイノ、お世辞でもいいの。要は受け取り方だから。

いや~、もっと言ってくださいw

www.stelliter.info

やっぱ腕だね、、道具もあるけどさ✌

 

はっきり言って、重量定数(分銅式)かバネ定数(スプリング式)さえ教えてもらえれば、ストリングマシンごとき作れるだろ(一日中ホームセンターに居れば)。

f:id:stelliter:20220224061143j:plain

(👆こういうのとかさ)

構造そのものは簡単だし、実際自作している方いらっしゃいますし。

ま、手間とコスト面考えたらやんないけど。。。


で、その日のテニス結果はって?

ニーちゃん、、それ聞いたらアカンわ(ネーちゃんかも知んねぇけど)。。。。