『いま○○狙いました?』:そんなことまで考えてプレーしてませんがな

こんにちはstelliterです。

 

ミスしたとき・ウィナーを奪ったときに饒舌になられる人、結構いませんか?

『こうしようと思った』

『ここを狙った』

『今ミスしたのは、こう考えちゃったから』

 

または

『パターン変えてきましたね?』

など、こちらへの逆質問。

f:id:stelliter:20220223144000j:plain

自分のプレー・相手のプレーに関わらず、立て板に水の如く分析・解説してくる。

 

私的見解を一言、、、

あのねぇ、そんなにぎょーさん考えるかイチイチ??

 

私が思慮浅いだけなんでしょうか。

『俺今のプレー、こう意図したんです』とか、逆に『回転変えました?』とか質問されたりですね。。。

正直、、

んなことまで考えてるワケねぇだろ、このウンコ💩

 

としか言えない(ゴメンナサイ、育ちが粗野なもので)。

もちろんこんなお返事はしないのですが、本音はまさにこの心境。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いやまあ、、そうですね。。ハハハ😅

くらいに返答するだけ(笑)。


んな一瞬一瞬でそこまで考えてませんてや。

f:id:stelliter:20220223144742j:plain

 

あそこはキーポイントだったな、とかは振り返ったとき思いだされますし、なんとなく説明も出来ます。

しかし各ショット結果の解説なんてありゃしない。

ミスだったとしたら原因なんて、『自分がヘタクソでした~』ってしか言えない。

その他の外的要因など相手が上手だった以外は単なる言い訳、ほぼ無いに等しい。

 

なんかすべてが『後付け』に聞こえてしまうんですもん。

 

だったら願わくば、先に宣言してほしいね。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

次のデュースサイドからのサーブでワイドを狙います。そして必ずリターンを浮かせるため、球速を少し落としたスピンサーブを選択するので、3球目に逆クロスに決めたいと思います。

これくらいの具体性をもって言って欲しい。

 

まあもし俺がやるなら、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

サービスエースいきま~す

って吹くかな。

f:id:stelliter:20220223143312j:plain

 

プレー解説はそこそこでいいからね。