ジュスティーヌ・エナンにしびれる。

こんにちはstelliterです。

 

女子選手のことはあまり詳しくない私。

しかしこの選手は好き。

 

ジュスティーヌ・エナン

f:id:stelliter:20220219160302j:plain

ジャスティーヌじゃなくてジュスティーヌなのね、いまさらだけど知らなかった。

 

エナン、身長167センチと現代のナンバーワン選手(少し前だけど)としては小柄。

f:id:stelliter:20220219162758j:plain

(👆マリア様と並ぶとこうなっちゃうから)

フォアハンドもすごいんだけど、なんといっても歴代最強の片手バックハンドの持ち主。

この体格でツアー43勝、そしてGS7回制覇。

唯一ウィンブルドンだけ準優勝二回、、ここさえ獲ってりゃキャリアスラム、、実に惜しい。

 

25歳の時、世界一位のまま突然の引退表明、史上初の出来事だったそう。

その後一度復活しましたね(ツアーも2勝した)。


小さな体で当時のウィリアムズ姉妹にも真っ向から挑み、パワー負けもしない。

ヴィーナスには差を開けられたものの、女子テニス史上最強のセリーナには6勝8敗と大健闘。

 

練習から力感たっぷり👇

www.youtube.com

 

個人的にはハレプ(彼女も小柄ですね)も好きですが、やっぱりエナンの迫力には及びませんね。

 

f:id:stelliter:20220219161908j:plain

(👆どうだこの振り抜きっぷり、、マジシビレるわ)

そしていまや素敵なお母さま

f:id:stelliter:20220219163319j:plain

👆こちらお子様でしょうかね。


もし彼女が現代の平均的な185センチ前後の男子選手であったなら、、、

 

男子テニスの歴史も変わっていたかも。

f:id:stelliter:20220219163521j:plain

(この気合の入った感じがタマらん)

少なくともチチパスあたりにゃ負けねぇだろ(チチパス好きじゃないんで俺)。

もしかしたらフェデラーもタジタジ、、、だったりしてね。