またよろしくミズノ:シューズがこれほど合わないって思う日が来るなんて。。。

こんにちはstelliterです。

 

ちょっと前ですがオムニ用のシューズを購入。

価格も重視する(まあ、、出して8000円までかな)stelliterなりにニューバランスなどいろいろ検討しましたが。

 

自分のデフォとなっていたミズノさんからちょっと浮気。

テニスシューズのみならず国産スポーツシューズ界の雄、アシックス。

 

 

👆こちらがAmazonさんでやたら安かった(自分はブルーを買ったけど)。

私は足囲?がめちゃ細く、ワイド仕様はおろか通常仕様のものでさえ緩く感じてしまうので、国産シューズにありがちなワイド仕様でないのは当然確認済の上購入。

 

で、履いて試した感想。

ん~~、、、全然走れてる気がしない

サイズではなくフィット感が合わないというんでしょうか。

ワイドでなく通常仕様でも、ぜんぜん緩い。

頑張って靴紐しめに締めて使っていたんですが、元の設計が変わるわけじゃないから、違和感ありまくり。

ま、これはアシックスさんのせいでもなんでもない。

 

ミズノが自分には合っていた、、というだけの話。

 

こんな記事、過去には書いてますけど👇

www.stelliter.info

 

でもね、、、ぶっちゃけ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

別にテニスシューズなんてなんでも一緒なんちゃうん??

とも思ってたんですが。。。

 

だ、、ダメだ、やっぱアカンわ💦

 

走ることは私のテニスの根幹を成す。

なので大変もったいないが、オムニ用、ハード用ともにさっそく下に切り替え。

f:id:stelliter:20220205080102j:plain

ハード用は👇にもあるように逝っちゃってたんでね。

www.stelliter.info

 

オムニ用はすでに履いています。

いや~やっぱちゃいますわ、、自分にはミズノの2E(かなり細いですよ)が激ハマリであったんだと再認識。

 

ごめんよミズノさん、、、もう浮気はしない。

しないよきっと、、、、たぶん。