自称『ドサ回りテニスブロガー』:俺、コートに向かわないとネタなんて書けないよ

こんばんはstelliterです。

 

大事な愛車のタイヤ交換に行ってきました。

 

なので今夜はテニス無し。

昨年の上半期~中期くらいかな、、、毎月25日以上のハイペースを刻んでいたからね(私にしては、、ですよ。もっとスゲぇのがゴマンといるからさ)。

f:id:stelliter:20220201205417j:plain

なのでたった一日オンコートがないだけ、これはさすがにもう慣れてきた。


むしろ困るのは、新鮮なネタに尽きるかな、ということ。

f:id:stelliter:20220201205637j:plain

ブログ立ち上げてしばらくたったのちは、テニスの打ち方に関して思うこととか、ラケットや道具に関することとか、それまでテニスしてきた蓄積があったから『まあそうそうネタに困ることなんかないよ』くらい余裕カマしてました(面白いかどうかは別にしてね)。

 

しかし最近は、

  • やっぱりとにかく対戦近況
  • コート上のハプニング・何を思ったか
  • たまにトッププロに対する個人的印象

これらに関する内容にシフトしてきているため(っつーかそれくらいしか発信できねぇからサ)、コートに向かう機会が減ると、プレー以外のもう一つの弊害を感じます。

 

こちとら、一年に数回しかライブしなくても金に困らない、太客持ってる大御所ミュージシャンじゃないからね。

 

ドサ回り(とにかく数多くコートへ)しないとやってけないわけですよ、そうそう発信できないワケよ。

 

つまらない・役に立たない投稿であっても、それしかできないからね。

きっと私と同じような目線のプレーヤーも少なからず存在しているはず。

そういう『同士たち』に理解を得られるのであればこの上ない幸せ。

f:id:stelliter:20220201210010j:plain

なので、ドサ回り大歓迎、、終わりの日までそういうプレーヤー、テニスブロガーでありたい。