『ボールボーイ』:テニスコートで最も輝く裏方さん

こんにちはstelliterです。

 

トッププロの試合を観ていて、

『こんなに真剣、かつ輝いている』

と思う対象。

 

ボールボーイ(ガールもね、以降は省略)です。

f:id:stelliter:20220127060608j:plain

彼らのあの頑張り、シャキッと感(たまにそうでもないのもいるけど)。

 

たまりませんね。

 

プロの試合においてボールボーイの献身的な活躍は、臨場感の高まりに一層花を添える。

www.youtube.com

(👆こんな素敵なパフォーマンスも)

彼らなくしてあの舞台は整わない。

 

こういう影の功労者がいてくれるからこそ、スムースかつ溢れるエンターテイメント性を醸せるわけです。


私事で大変恐縮、、まったく関係ないのですが、stelliterはこういう脇役さんの活躍をみていて異常にほっこりします(笑)。

 

わが社にも玄関マットを定期に取り替えに『ダスキンさん』がやってきます。

f:id:stelliter:20220127060843p:plain

f:id:stelliter:20220127061054j:plain

おはようございまーす、ダスキンです。マット交換に参りましたー

と元気に挨拶し、パッパと手際よく仕事をこなして帰られる。

 

気のない人からするとたかが玄関マット。それがなくとも確かに仕事は出来る。

 

しかし私にとっては『されど玄関マット』。

f:id:stelliter:20220127061003j:plain

お客さんが訪れ、まず最初になんとなく目にするであろう訪問先の足元に、少しでも清潔感があればお客さんも気分がイイはず。

 

それらを私たち以外の外部の方が受け持ってくださっている。

 

とても感謝しています。

 

なんかねぇ、、こんなに『感謝される』仕事ならちょっと、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あの、俺オッサンやけど、バイトさせてくれへんかな??

とさえ思ってしまう。

俺だけかもしれんけどな、玄関マットにこんな感動するのん。。


話をボールボーイに戻して

 

選手もとても感謝しているはず。

www.youtube.com

自身もジュニアであった頃、ボールボーイやってたなんて話、多いですからね。

なおさら当時の自分がフラッシュバックされるであろうから、温かい目で、そして態度でボーイ達に接して欲しいもの。

 

なぁジョコビッチ君?

f:id:stelliter:20220127060353j:plain

イラついてちゃダメよ🙅感謝感謝