俺へのサプライズプレゼントか?→『あ、違うのね。。』

こんにちはstelliterです。

 

先日夜のアホな話。

 

嫁より先に帰宅した私、すると玄関前に小さな荷物が届いていました(置き配ってやつね)。

f:id:stelliter:20220122140512j:plain

(👆実際の我が家ではございません)

 

あて名は嫁、どうやらメルカリ関係のよう。

そして品名ってんですか?

『ラケットケース』

と書いてあるんです。

んん?俺そんなん買うてないで?

そう、心当たりなどないし、なによりあて名は嫁なんですもん。

 

しかし嫁はテニスなどのラケットスポーツなんて一切やらない。

なので私へのささやかなサプライズプレゼント、もしくはバレンタインの代わりなのか?なんて勝手な想像を働かせていました。

しゃーけどラケットケースにしては小さい荷姿やな。こんなんで入るんやろか。。

f:id:stelliter:20220122144659j:plain

👆これくらいかこれより小さい。頑張ったらポスト投函でもよかったんでないの?ってくらい小さい荷姿でしたから。

ま、この段階でラケットケースと『ラケットバッグ』を勘違いしている私のアホっぷり。

 

よくわかんないけど、とりあえず家の中に持って入りました。


のち帰宅した嫁に

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どないしたん、ラケットケースなんて。悪いなぁ、そんなん俺持ってるし要らんのに~

と尋ねると

f:id:stelliter:20220122142310p:plain

???なに言ってんの?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ほら、お前宛に『ラケットケース』が届いてるで。

f:id:stelliter:20220122142337p:plain

あ~届いてた?それねぇ。。

 

で、判明。

答えは

ヨガマットを入れる用に買った、バドミントンラケットケースでした。

 

 

嫁はヨガをやっています。

f:id:stelliter:20220122142957j:plain

ヨガマットを入れるのにちょうどいいサイズらしく、しかもアディダス。

f:id:stelliter:20220122141827j:plain

めっちゃエエ感じのサイズ感、購入前から想像した通りヨガマットがすっぽり入るジャストサイズだったようです。

 

f:id:stelliter:20220122142337p:plain

送料込みで900円、いいでしょ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうなんや、てっきり俺へのサプライズプレゼントかと思うたやん

 

f:id:stelliter:20220122142337p:plain

・・・なんでアンタにそんなん買うねんな。。

 

あ、、そう。。。

紛らわしいのう