日曜から氷点下テニス:寒さとの戦い

メリークリスマス、stelliterです。

 

f:id:stelliter:20211224070451j:plain

今度の日曜辺りから天気予報の気温予想

f:id:stelliter:20211224063553p:plain

かなり危険な寒さですね🥶

東京でも最低気温は軒並み0℃前後の予想。

www.stelliter.info

多少動けば身体も温まってきますが、それまでがかなり大変。

一歩一歩動くたびにギシギシいいそう🤖

 

怪我が怖いですよねとにかく。

f:id:stelliter:20211224070730j:plain

肉離れだ、ぎっくり腰だと不安要素しかありませんな。

まあ怪我の要因は寒さだけでもありませんけど、完全に防ぐのは無理ってもの。


余談ですが、最近自開催のナイターもお見えいただく方が少なくなってきておりまして。

f:id:stelliter:20211224070846j:plain

年末お忙しい最中というのがもっともな理由とは思うのですが、単純にさみーのが嫌なのか、寒さから怪我を恐れて敬遠されてらっしゃるのか、、、それともstelliterとのテニスがさらに魅力を失っているのか🤔


寒さに話を戻すと、個人的には今週末・年末年始の早朝、埼玉近辺にアホほどお邪魔する予定。

埼玉といえば東京よりさらに寒さのギアが一段上がり(下がり?)氷点下でのテニスは絶対避けられない。

 

12月でこの気温ですからね、、、1月2月はどうなっちゃうのか。

f:id:stelliter:20211224070317j:plain

これまでの寒中テニスの自己記録(-6℃)を超えるかも、、、、だったらもはや相手との戦いではなくなりますね(笑)。