ネットの下の空間、要らんやろ

こんにちはstelliterです。

 

テニスコートの不思議。

f:id:stelliter:20211218203211j:plain

ネットのセンターの下。

 

高さを91.4センチに下げるため地面から出ているフックに固定したら空間できるじゃないですか?👇

f:id:stelliter:20211218205723g:plain

(写真お借りしました)

 

要らんでこの空間、余計やで

 

f:id:stelliter:20211218203049j:plain

 

例えばサーブの時、ファーストがオーバーしてレシーバーがそれをネットに打ち返した時(当て返した時??)、この下の空間からコロコロとボールがサーバー側のコートにまで転がってきちゃう。

 

f:id:stelliter:20211218202801j:plain

しかもそれがネット付近当たりで止まってくれりゃいいけど、かなりサーバーの近くまで転がってきちゃったら。

気になるからいったんモーションに入ったサーブの動作を止めて拾わざるを得ない、、、ってあるでしょ?

 

なんでセンター部分のネットだけ二重にするなど工夫してこの空間出来上がらないようにしないんだろ。

 

ある方にお尋ねしたら、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

え、そんな空間出来ないようになってるコートいっぱいあるでしょ?

と言われました。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そ、そうなん???見たことないんだけど俺がこれまで行ったコートの中では💦

 

皆さんご存じなんですか、そんな設備?

 

これしきの邪魔でダフォの可能性高まっちゃうメンタル弱なstelliter、よいコはマネしたらあかん、、、ってかよいコはこのブログみてねぇから大丈夫だろ。