微妙な雰囲気を感じる『ラケットインプレ動画』

こんにちはstelliterです。

 

YouTubeにていまだ多く発信される『ラケットインプレ』動画。

www.youtube.com

(👆やっぱナンバーワンはラフィノさんでしょ)

まあアテになるんだかならないんだかは置いといて。

 

動画内でラケットの基本説明後、ラリー、ボレスト、サーブ、そしてダブルスマッチなんかもやって、それぞれの最後に感想を述べている。

 

まず悪いことって言わないんだけど、しかし雰囲気感じる時ありますよね?

あー、このテスター(有名な方たちなんだけど)絶対今回のモデル気に入ってねぇな

と。

しかし残念なことは口が裂けても言わない。

f:id:stelliter:20211205203154j:plain

 

そして過去に

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

これは、、、オモロイな

と思った動画がこちら👇

YONEX VCORE DUEL G

youtu.be

有名な高石コーチ(ラフィノさんのインプレでも相当回数登場)。

メチャメチャ歯切れの悪い、そして奥歯にもののはさまったコメントしか出せていない(いや、フッキーさんもかなぁ)。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いやいや、こりゃアカンラケットて言うてるようなもんですやん💧

と観てて最高に笑えた😁正直だなー、と。

 

実際このラケットは超売れ線のVCOREシリーズの中でもかなりコートで見かけなかった。今もってね。

f:id:stelliter:20211205211141p:plain

見た目は悪くないんだけど。

 

VCOREに限らずですが、基本的にヨネックスユーザーって同じシリーズを歴代使い続ける傾向にある。

しかしポッカリとこのDuelバージョンだけは見ない。

 

みんな高石コーチの動画観て買わなかったのかしらね(笑)。

 

まあコーチやインプレやらされる方達も撮影前に先にそのラケットを試打ってるだろうし、ある程度台本に乗っかった打ち合わせもしているでしょう。

f:id:stelliter:20211206065230j:plain

大手ショップやクラブ、スクールはメーカーとそれぞれ持ちつ持たれつな関係(だと思う)。

ある種の業務提携?を行なっているんだから、蜜月の関係に亀裂の入るようなインプレ動画流すわけにいかないですもんね。


あとstelliterお得意の想像笑いですが、インプレ動画撮影終わってメーカーの方も帰った瞬間、置いて帰った新作試打ラケットを、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

ケ!クソみてぇなラケットだな!

とか言ってテスターが放り投げてる絵。

f:id:stelliter:20211205204037j:plain

(👆使えるかいボケぇ!!みたいなね)

一緒に想像して笑いましょうよ。