テニスで『始球式』は無いんだね

こんにちはstelliterです。

 

プロ野球における『始球式』

f:id:stelliter:20211123074737j:plain

アイドルやその他著名人、時の人に声掛けしゲーム前のセレモニーとして行われています。

なんのしきたりでやってんだかわかんないけど、まあ飽きることなく、廃れることなくよくも続いているものです。

 

この始球式、、なんと調べたところ、ゴルフ、サッカー、バレーボール、バスケ、ラグビーなど、主要な球技ほとんどで行なわれている。

ja.wikipedia.org

f:id:stelliter:20211123074602j:plain

もはやラグビーとかは意味不明ですが、なんとなく絵になるのかもしれませんね。パッカーンと蹴り上げる様が。

そこで素朴な疑問、、、

これってなんでテニスはやんないんスかね??

 

いや、やれって言ってるわけじゃないんです。正直くだらねぇとも思っているし、わけのわからんアイドルとかどうでもエエから早く試合始めろよくらい思ってますから。

f:id:stelliter:20211123075230j:plain

(👆貞子はちょっと笑えるけどww)

しかしここまでテニスだけが行われないのも不思議ではある。そういや卓球もでてこないから、ラケットスポーツだけは別物扱いって認識なんでしょうか。

 

仮にテニスで始球式やるとしたらどういう作法で行なわれるのか。

まあ当然サーブからですよね。で、飛んできたボールをその日試合する選手がリターン側に入りあえての空振り。サービスエリア内に入らなくったって構わない。ネットを越えてボールが飛んで来さえすれば皆空振りすりゃいいんです。

f:id:stelliter:20211123075416j:plain

(👆豪快にスッコーン!とね)

来賓にサーブ打たせりゃいいんでしょ?

サービスエリア内に入んなくってもいい。トスあげて前に打てりゃそれでいいんだから、式前にちょっと練習させときゃいい。

やってもおかしくなさそうなもんですけどねぇ。。。

 

まあ、いつものようにテニス未経験者の芸能人使ってもいいんだけどさ、、、

でもどうせなら往年の名選手に打ってもらってもいいね。

f:id:stelliter:20211123075922j:plain

👆マックとか

f:id:stelliter:20211123080129j:plain

👆そしてピートなんか

 

ダメか、、現役選手が本気になっちゃうかも💦