悪いけどもっかい教えて:『ボレー・ボレー』ってなんの意味あんの??

こんにちはstelliterです。

 

このタイトル、、そう、悪意アリです。

ゲーム前のアップ、もしくは練習として行なっている

『ボレー・ボレー』なるもの。

f:id:stelliter:20211015120511p:plain

この練習で一体なにが上手くなれるのか、そして強くなれるのか。

 

1面6名なんかで、3対3に分かれ結構な尺を使ってボレー・ボレーに勤しんでいるグループをたまに見かけます。

 

しかもそれをシングルスと称した練習会で行なったりするもんですから目も当てられない。

 

ショートラリーやボレストですら好きでない私ですが、まだこれらは何とかお付き合いします。

f:id:stelliter:20211015120209j:plain

しかしボレー・ボレーはクソの役にも立たないと思い込んでいる私は理解に苦しみます。


f:id:stelliter:20211015120348j:plain

女子のダブルス、しかもちょっとベテランに近い女ダブなんかでは延々とボレー合戦が続いているのをたまに見かけますけど、他ではそうそうお目にかかれないと思う。

100%ない!とは言い切りませんけど、培った技術(技術かこれ?)の割にゲーム中ご披露する頻度から考えてまず、、

『練習する価値がない』

と思えてしまう。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そんなこったから上に行けないんだよ

というご意見お持ちの方たくさんいらっしゃるでしょうね、底の浅~い私にちょっとご指導いただけません?

 

あ、そっか分かった。ボレー・ボレーの練習の意味はアレだね、、

『ボレー・ボレー』が上手くなるんだね、、、

お疲れ様です。