『ミスした後、その場で素振り』←半分は反省のつもり、残りの半分は・・・

こんばんは、涼しくてよく眠れるのはいいですが、ギラついた暑さが恋しいstelliterです。

 

ミスした後に思わず軽い素振りをすることありませんか?

 

振り出しのタイミングが合ってなかったな

今のはラケットの出方はもっと下からこうだったな

などなど。

プレーヤー意識として、さっき飛んできたボールに対してのラケットの振り方をその場で反省し、つい行ってしまう。

理由の半分はこの『反省・反復のつもり』

 

ミスしたんだから、次はこうやってボールを打とうとすぐ反省しておきたい気持ちはわかります。

しかしこれって行為そのものにはほぼ意味ないですよね。

 

だって飛んでくるボールの『飛んでき方』って一定なわけがない。

f:id:stelliter:20211013194556j:plain

なので実際にはボールを打つ以外に感覚など養えない。

 

ちなみに私も絶対に近いくらいこういった際の素振り、、やりません✋

やっぱり意味ナシな行為と飲み込んでいるからです。

 

あ、ちなみにその場で素振りしてしまう残り半分の理由は、、、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

さっきのはほんの手違い、俺上手いんだよ💦いつもはこうやってきれいなスイングで打てるのさ

f:id:stelliter:20211013195021j:plain

っていう照れ隠しじゃないの?(笑)

 

ったく単にミスしたくらいで自分を取り繕ってる暇あったら、テメェのアタマでもぶん殴ってろよ。