結果的に『下がらないで打つ練習』になっちゃった💦

こんにちはstelliterです。

 

今朝の天気には本当に振り回されました☂️

今日は二枠四時間シングルス予定でしたがいずれもハードコート。

昨夜の雨は酷かったですがその後降り止み、後の予報では今日は曇りか晴れ。雨予報はなかったはず。

 

なのに、早朝家を出た瞬間からポツポツと小雨交じり。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

な、、なんでやねん、聞いてへんで💦

しかし本日主催の友人から

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

ちょっと降ってますけどやりましょう

とライン連絡をもらったのでコートに直行。

すると

f:id:stelliter:20210912141448j:image

ご覧の通りコートは既にダダ濡れでした。

小雨降りしきるなか、無駄とはわかりつつ何度も何度もコート整備、結果全開催時間の3分の一はコート整備(笑)。

最後まで完全に水気が取れることはなく、最初の1枠目二時間は結果ゲームを行なえませんでした。


しかしですね、、練習嫌いの私が

『久々に新鮮な練習!』

と思えたのは、今日のコート状況。

ベースラインより1mも下がれば苔でズルズルに滑りまくるんです。

f:id:stelliter:20210912170727j:plain

(👆ベースライン後ろ、、チョット色濃いところ超危険)
なので深いボールを打たれていつものように3mとか後ろに下がろうもんなら、もんどりうって転んでしまう可能性が極めて高く、そして恐怖でもありましたからね。

f:id:stelliter:20210912135313j:plain

つまりは結果的に『ベースラインよりあまり下がらないで強制的にライジングで返す練習』になってしまった。

アホほど打ちましたよ。

あー、こんなのさぁ、、、、

オモシロイねなかなか👍️

フォアもバックも足元近くはすべてライジング。高いのも低いのもすべてパパーン!とライジング。

f:id:stelliter:20210912171331j:plain

野球のファーストのショートバウンド処理みたい。

こういうの極まったら、

f:id:stelliter:20210912171407j:plain

👆こういう人になれるんでしょうね。