『真夏のプチマラソンテニス』終了&食が細った???

こんにちはstelliterです。

 

全ての予定を消化後→昼寝(夕寝??)から今目覚めました。

f:id:stelliter:20210811183525j:plain

『情熱のテニス週間』のメイン日である本日、、

『真夏の6時間シングルス』を楽しんで参りました。

場所は昨日使用できなかったのと同じコート。

www.stelliter.info

やはり河川増水の影響かコートや横の歩道に干からびちゃったカニが大量に見受けられました🦀

f:id:stelliter:20210811180749j:plain


さて、、早朝6時開始から時間経過と共に計四名の方にお越しいただき、代わる代わるサシでお相手いただきまして。

 👇エネルギーと水分を相当消費するであろうと事前予想し、これくらい用意。

f:id:stelliter:20210811180914j:plain

  • 炭酸水5リットル強
  • 塩飴1袋
  • バナナ1房
  • プロテイン2本(これはほぼ意味ナシだね💦)

ま、結果全然足んなかったんだけどね。しかも途中から炭酸水が恐ろしく不味く感じ始めました(笑)。なんでだろう。。こりゃ今後は普通に水のほうがいいかも。

 

ほぼ雲は出ずピーカン状態、、でも予報ほど気温は上がらなかったように思いました。

 とにかく勝負のことしか考えていない時ってのは疲れとか暑さとか感じない。

f:id:stelliter:20210724164018j:plain

なので体感的には全く問題なし、、👇前回の6時間より更に余力もあり、夕暮れまでやりたいくらいでした。

www.stelliter.info

各参加者さんにも存分にお疲れになって帰って頂くべく、コートチェンジの際もすぐにわたしの方からサイドに向かいだし、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

さ、行きまひょか👍

とプレー再開を促す。

 

正午過ぎに無事にすべての対戦を終え、まあまあ満足。

ご参加いただいた皆様に感謝です🙏

プレーの質は1日通じてあまりよろしくなく、大量の宿題をお持ち帰りさせていただきました。。。


帰宅して今日は腕・肩・胸のトレーニング。

f:id:stelliter:20210811184345j:plain

これが最高にシンドかった。

 

で、、終了後いつもの近所のカレー屋さんへ直行(今週3回目、、もう契約したいくらい)。

f:id:stelliter:20210811182213j:plain

しかしここでstelliterらしからぬ、『おかわり一回』で終了🍛

いやー、なんだろ、、、お腹一杯だ。。

いつものホールのネパール人がいつものタイミングでアイコンタクト

f:id:stelliter:20210811182540j:plain

もう一枚(おかわり)だろ??

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いや、、今日はこれでやめときますわ

f:id:stelliter:20210811182635j:plain

、、、なんだ、珍しいね

とキョトンとしてました。

受け付けなかったですね、、胃が。

 

そして再び帰宅すると同時に指、足の強烈なつりに見舞われました。

f:id:stelliter:20210811182800j:plain

水分不足なのかなんなのか。

プレー中、自覚はなかったんですけどね。身体は正直なものです、多少ヤられてはいたんでしょう。


とにかくメインの一日はこれで終了。

f:id:stelliter:20210811184944j:plain

まあしかし、明日以降もしばらく3~4時間のオンコートが待ってる。それほどは変わらないから体調管理には気を付けます。