珍しくも、『早く終わってくんないかな・・』と思ってしまうテニス

おはようございますstelliterです。

 

年に一、二度起こる出来事をタイトルにしました。

f:id:stelliter:20210807083721j:plain

先日のオフでの話。募集の記入欄に

  • 現在20代
  • 歴十数年
  • NTRP4.5くらい

このように記入した参加者さんがいらっしゃった。

つうことは少なくとも10代の頃からしっかりテニスやってきて今に至っている人ってことですね。

この段階ですでに怪しい雰囲気を感じていたんですが、予想は的中。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

キミねぇ、、こんなオッチャンのオフに何しに来てん!?

とぼやきたくなるほどの手練れ。

0-6、0-6。

先日のベーグル負けとは全然違う。

www.stelliter.info

攻略とかじゃないから、力の差ってか歴然だから。

f:id:stelliter:20210807083859j:plain

ちっくしょう~、俺が地道にちょっとづつ稼いだ白星、根こそぎ真っ黒にしていきやがって(笑)

と表情も内心も苦笑い。

同じステージでテニスしちゃイカンだろって子でした(私からしたら子でしょ)。

 

もう開始15分段階で

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

さ~て、あと残り時間、何してこの子と過ごそう。早く終わってくんねぇかな💦

くらいの心境でした。

 

冒頭にも記しましたが、年に一、二度あるんですよね。こういったことは。

でも参加してくれた若者にも申し訳なかったです。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

もうちょっとやってくれるオッサンかと思ったんだけど。。。

って思ってくれてたかもなんで、、、ゴメンねヤれないおっさんで☟

 

参加者の選定にも苦労ってあるんですよ、上にも下にもねぇ。。。

これくらい愚痴っぽい記事も久しぶりなんでないかな(笑)。