一日オフ、、、『肩』でも鍛えましょかね。

こんにちはstelliterです。

 

今日は一日テニス無し、、休日になんとも珍しい。

午前中に用事が一件入っているだけ、あとはな~んも予定を入れていない。

だいぶ前からコートへのお誘いは各方面からいただいていたのですが、ダブルスだったり面倒な集まり(失礼!)だったりしたので、都合をつけようとも思わなかった。

疲れちゃったわけじゃないですよ(笑)

なので

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

今日も筋トレに勤しむかのう

 

最近買い足したダンベル40kgセットも映える我がトレ部屋件就寝部屋。

f:id:stelliter:20210724075437j:plain

ダンベルは自分の身体の中で一番足りていないと感じている『肩』を重点的に鍛えようと思ったから買ったんです。

f:id:stelliter:20210724081555j:plain

 

自分は体格の割にサーブの威力がイマイチと感じているこの頃。

自分としては300kmくらい出すつもりで打っても(そんなこと滅多にやらないけど)、たぶん150kmくらいしか出てないんだろうな、、測ったこともないけど。

 

常日頃思っていることに

サーブだけでポイント取れるとホント楽だ

ということ。

f:id:stelliter:20210724081124j:plain

(👆誰かわかんないけどカッコいいねぇ)

サーブは色々な技術の集合体です。コースや回転でサービスゲームを優位に組み立てているプレーヤーはたくさんいます。単にスピードや威力だけでポイントを取り切れるものではありません。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

だからキミも技術を鍛えなさいよ

待て待て待つんだ、、それが出来れば苦労しないの。

技術で補おうともしないのがstelliterのバカさ加減に磨きのかかったところ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

んん、足りてない??じゃ、チカラで補っちゃえばイイジャン💪

 

もしかしたらもうちょっとエエ身体にもなれるかもという下心もあり。

 

ということで今日も朝からせっせと肩を追い込みます。

というかこの連日、前述のダンベルという『新しいオモチャ』を手に入れ嬉々としてショルダー系を行なっているもので、すでに肩がパンパンです(笑)

f:id:stelliter:20210724080452j:plain

(10kgでのショルダーサイドレイズ、、いまや楽勝)

しかしこのパンパンさが心地いいなぁ~。