日焼け対策??真夏のテニスでそれはムリっす

こんにちはstelliterです。

 

週末明けの昨日、、社内で

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

Kさん日焼け、、キテますね💦

と言われ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

せやねん、、、めっちゃ痛とうてなぁ。。。😣😣

 

f:id:stelliter:20210719224324j:plain

梅雨が明けていきなり夏真っ盛りとなりましたね。

 

コートで見かける女性陣は皆完全防御。

 しかしこの頃は女性だけでなく、男性も結構日焼け対策されていますね。シミによる皮膚がんの予防なんでしょう。

f:id:stelliter:20210719224800j:plain

特に年配の方なんかお肌ケアされてますね、、素敵なおじさま方が(笑)。

 

私も一応この時期(冬もやれよと家内に口酸っぱく指摘されますが、、)はスプレーを二度塗りくらいするんですがまったく意味なしとなってしまいます。

f:id:stelliter:20210719224205j:plain

(👆なんかこういうの持たされました)

だって、かく汗の量がハンパないでしょう。


先週末の土日両日。

それほど日中でもなく、時間も根詰めてコートにいたわけでもないのにもうコレもんですよ👇。

f:id:stelliter:20210719222707j:plain

(首元は茹で、腕は焼き上げたトリみたいになってます🐓)

あまりに暑かったのでタンクトップでテニスしたらこうなりますね😎

コレでも日曜夜よりはまだマシ。本当に『イタかった』、、特に肩のヒリヒリが(シャツ着れないんだもん)。

 

足はそうでもないんですけどね、、足首部分から先は目立ちますけど。

f:id:stelliter:20210719222824j:plain

これくらいはテニスやってる人たちなら普通でしょう。

 

男性も最近は真夏でも着圧パンツとかシャツで長袖にしたりしてますから、ここまでは焼けないのかな。

f:id:stelliter:20210719225558j:plain

私的には暑くって無理、、こんなの着れやしない🥵、、なので日焼けもどうしたもんかと。

f:id:stelliter:20210719225734j:plain

こうなったら顔だけは石膏でも塗るしかないですね。