脱中級テニス🎾ラケットバッグはやっぱリュック(バックパック)だろ

こんにちはstelliterです。

もうずいぶんと長いこと私が使用しているラケットバッグは『リュック』。

f:id:stelliter:20210129064242j:plain

(こちら、Amazonで3000円台で購入した大きめリュック)

何度も代替わりしてはいますが今だその路線、、ブレない。

このリュックという響きがとても心地よいのですがね、最近はリュックと表現されるのはこちらの6本入りとか9本入りなんかのバッグで背中から背負えるタイプのものです。

f:id:stelliter:20210129064520j:plain

(これを『リュックタイプ』と呼ぶらしい、、ちゃうやろ~)

私の好きなこのタイプ👇のは

f:id:stelliter:20210129064728j:plain

『バックパック』と呼ぶみたい。

なんか『リュック』のほうが遠足っぽくて楽しいんだけどな(笑)

何故リュック(バックパック)を推してしまうのか。

リュック(バックパック)を推す理由
  1. せいぜいラケットなんて2本しかコートに持っていかない
  2. バッグ両サイドにドリンク入れを設けているものが多く、何なら手を後ろに回して背負ったまま出し入れできる
  3. 荷物なんてボールと小物、夏場にタオルがはいりゃそれでいい
  4. シューズなんか入れない、そのまま履いていくか別で持つ(バッグがクサくなるっショ🤧)
  5. 自転車かごへの収まりが最高🚲
  6. 背負ってる姿が『ヘタウマ』に見えて絶妙

昨年に一度この

f:id:stelliter:20210129065805j:plain

(ダンロップの6本入り、、未使用品をたまたま1000円で購入できた。)

たくさんラケットが入るタイプを使ってみたんですけどね。

たしかに各ポケットは大きいから全容量としてはかなりの収納力。

f:id:stelliter:20210129071817j:plain

でも前述のとおり私はラケットバッグにあれやこれや入れない。

何か縦長だし、小物を取り出すのにやたら面倒に感じた。

 

そしてましてや合宿など行く機会もそうそうない。

あくまで『日帰りおテニスさん』なので、リュック(バックパック)で事足りすぎる。

というかこの、どこに何があるかがわかりやすくすぐ取り出せるスピーディーさに勝るものはない。

 

あと自分はもちろん対象外ですが、

『リュック(バックパック)でテニス強い人』

ってなんか惹かれません??😍

f:id:stelliter:20210129071132j:plain

私はコレ👆で『メチャ強い人(なんか当たり前っぽいもん)』よりも

f:id:stelliter:20210129071143j:plain

コレ👆で『ちょっとだけ強い人』に魅力を感じる(笑)