脱中級テニス🎾もう脱ごう💦テニスウェア:夏の装い

こんにちはstelliterです。

 

梅雨前だというのに「もう夏だろう🏖」という暑さの日本列島。

テニスにおいてもっともツライ季節の到来ですね。

なるべく涼しげにテニスを楽しみたい、、今回は暑い季節のテニスにおいて私の譲れない点、こだわりを記事にしてみました。

こんな内容初めてですね。

f:id:stelliter:20200608225618j:plain

「年甲斐もなく恥ずかしいのぉ」とおっしゃらないでね(笑)

それではいってみましょう。

【10,000円以上でクーポンで1000円引 5/18まで】 バボラ 硬式テニスラケット ピュアドライブ 2018 PURE DRIVE 17PD BF101335 Babolat メンズ レディース

価格:14,990円
(2020/5/19 07:12時点)
感想(5件)

❝夏のテニスウェア🧢:てっぺん❞

帽子、キャップですね。

汗と日焼けによる禿げ予防👨‍🦲も兼ねまして必ず着用します(笑)

 

色は絶対に白。ブランドにこだわりはありません。

f:id:stelliter:20200608221955j:plain

真ん中などはワークマン、そして右はドンキにて1000円でした。

3つをかぶり分けていますが、順番などもありません。

f:id:stelliter:20200608222437p:plain

あんた、白の帽子なんか似合わへんデ??

と家内に言われても気にしないんです(笑)

テニスプレーヤーのかぶる帽子は白だろうと。

これ、私も大好きなプレーヤーの一人、クーリエ

ジム・クーリエ : 【テニス】フォアハンドグリップが厚い選手 - NAVER ...

たまに黒とか紺もかぶっていましたがやはり白が良く似合っていました。

 テニスプレーヤーって白の帽子率がかなり高い気が、、

❝夏のテニスウェア👕:トップ❞

ここなんですよね、40代後半にもなって大変お恥ずかしいのですが、夏のテニス時はほとんどこの

f:id:stelliter:20200608222744j:plain

ノースリーブ💦

なんでか。普通のTシャツでもいいんですが、この肩の部分に何の抵抗感もない、、邪魔するものがないっていうのが一番気に入っているんです。

Tシャツでやってるとき、最初はいいんですけど途中から必ず、、

f:id:stelliter:20200608222847j:plain

知らず知らず肩の辺の抵抗感を嫌がって、この

「Tシャツの袖まくり上げ」、、

やっちゃうんですよね。学生時代からの癖なんです(よく陸上部の連中がやりますww)。

ブランドはなぜかルコック

名前の“ル”が良い(le coq sportif) - 齋藤のとってもおしゃれブログ

❝夏のテニスウェア🩳:パンツ❞

ここもレングスを気にします。

以前はこのような7分くらいのパンツを履いていました。

(パンツの自撮りはムズい💦)

f:id:stelliter:20200608223001p:plain

(膝隠れててジャマ)

しかしこれも先のノースリーブ同様、膝丈くらいに変更しました。やっぱり動き出しの一歩目において膝回りの抵抗感をなくすためにです。

f:id:stelliter:20200608223101p:plain

(膝出しスタイル:小学生風)

見た目は一歩❝小学生スタイル❞に近づいたのですが、まあ実用重視ですね。

小学生の男の子のイラスト: ゆるかわいい無料イラスト素材集

ーーーーーーーーーーーー

往年のプレーヤーは皆、ハンパなく短いのを履いていました。

Boris Becker: "Ivan Lendl was the first complete tennis player ...

ちょっとしたオムツくらい短いですね(笑)

おむつのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ここまで短いと、ベンチに座っている際、ハミ〇ン見えそうなくらいです🤭

空気抵抗の少なさで考えて、動きやすさは最高でしょうね。

ただカッコ、、良くはないかも(笑)

 

❝夏のテニスウェア🤛:リストバンド❞

f:id:stelliter:20200608122704p:plain

これは夏場になるとみなさん半数以上の方がお付けなのでは?

昨年夏までは、これをつける意味を知らなかったというお恥ずかしいワタシ。

極端に手汗が人より多いわけではないのですが、やっぱり汗でグリップが滑りにスベって困っていたところ、、

「なんでリストバンドつけないの??」

と。聞けば手汗ではなく腕から落ちてくる汗がグリップの滑り原因。なのでリストバンドで汗を受け止めるために付けるんだよと、衝撃的なアドバイス。

まったく目からウロコなご指摘をいただいて以来、必ずつけるようになりました。

f:id:stelliter:20200608223515j:plain

(DIADORAのミドルサイズ)

ショート・ミドル・ロングと長さがあるようですが、ロングなんて汗かいて重くなったら、ラケットよりも、自分の腕のスウィングバランス変わってしまいそうですよね(笑)

楽天市場】リストバンド ロングの通販

(こんな長いの余計デショ) 

なのでこのミドルくらいまでにしています。

❝夏のテニスウェア番外編👖:ステテコ❞

そしてもうひとつおススメですが、、

f:id:stelliter:20200608223743j:plain

今は持っていませんが昨年までかならず毎年履いてテニスしていた❝ステテコ❞

数は少ないんですが、ポケット付きのも売ってる場合(ボール持てなきゃダメですもんね)があるのでそれを購入。

しかし大抵周りからは奇異な目で見られていました。

f:id:stelliter:20200608224122p:plain

デカパン先生かよ、それステテコじゃん、テニスウェアじゃないねww

などと。

Ο χρήστης Lanko🧼🚿👏 στο Twitter: "ユニクロでデカパン先生のリラコ ...

あと家を出る時、ノースリーブでステテコを履いてテニスに向かおうとする私にこれまた家内が、、

f:id:stelliter:20200608222437p:plain

あんた、銭湯でも行くんカイナ??

全くスタイリッシュではないそう💦

でもこれ軽くって実用的なんですよ。結構レングスが長いので膝回りの抵抗感があったのでもう今年からはやめにしましたが、なかなかおススメです。サラサラ感が違います。

f:id:stelliter:20200608224752p:plain

❝すでに暑い💦夏物の用意はお早めに❞

Top 10 Best Tennis Shorts for Men

上記スタイルで毎年GWあたりから冬前のだいぶ小寒い季節に差し掛かるまで、かなりの期間ハーフパンツスタイルで粘ります(笑)

だいたい11月に入る前くらいまで、だって暖冬ですもん今の日本って、ねぇ。

ーーーーーーーーーーーー

今年は短めのステテコでも買おうかな

【全品10%OFFクーポン対象】「あす楽対応」スリクソン SRIXON テニス硬式テニスラケット SRIXON REVO CV 3.0 スリクソン レヴォ SR21802フレームのみ 『即日出荷』

価格:10,890円
(2020/5/19 07:01時点)
感想(0件)