こんにちはstelliterです
今週(一昨日までで?)で素振りで上達できるか企画も第8週が過ぎました。
さて今月の1日から本格的にオンコートが戻って来たということで、これまで積み重ねてきた素振りの成果のおさらいをしてみたいと思います。
【10,000円以上でクーポンで1000円引 5/18まで】 バボラ 硬式テニスラケット ピュアドライブ 2018 PURE DRIVE 17PD BF101335 Babolat メンズ レディース 価格:14,990円 |
❝これが定着したっていうのはなんだ❞
やはりガッチリ握る。これですね。
(何度目の登場?)
またそれかよと思われてもここは譲れない、自分のテニスの根底となる部分です。
しかし思わぬ見方があったようです。今日ご一緒した方から軒並み、、
「リラックスしたテニスだね」
と評価されました。
「え、どの辺がよ?」
わたしのテニスはリラックスとは真逆、力入れまくりなんですけどねぇ。
早い話、力を入れてスウィングしているのがゆっくり・ゆったり振っている様に映ったようです。
いいことではないような気もしますが(笑)
それだけスピード感に溢れて、、いないってことですから。
しかし、意識しないで固定感が高まったというのはあります。
❝これが定着しなかったっていうのはなんだ❞
まあ想定はしていましたが、なかなか実戦に際するとボールとのタイミング合わせでかなりイメージを崩されます。
前週もそうでしたが、なかなか難しいですね。
いろいろなボールが飛んできてそれに対応しなければならない感覚は、やはりコート上でしか養えないものです。
イメージ不足を露呈しまくっていますね。
ん~約2か月取り組んできているものの成果が見えない。
まあ当然と言えば当然ですが 、センスのなさをあらためて痛感していますよ。
❝今後の素振り練習計画❞
もう少し時間が必要ですね。
オンコートとの刷り合わせを重ねないと、ただ単に立って振る素振りスウィングのみ固定されているだけで、コート上で動くボールに翻弄されまくりです。
「打球時間と素振りのバランスを上手くミックスさせる」
ここを実現に向けたやり方を考えないと。
他の方の素振り練習も、もっと参考にしないといけません。
自分の考え方に固執しても、やり方ひとつであっという間に覆ることなど慣れています。
ビジネスでもなんでもね
❝ひとまずここでお暇します❞
素振り練習を一息入れるわけではありませんよ(笑)
せっかく2か月も続けてきましたから。
このままでは記事としての質がダダ落ち(元からチョットね💦)。
皆さんに少しでも興味を持っていただけるような素振り進捗を発信できそうな状態までしばらくお預けしますね。
こんな記事で今日はゴメンナサイ
繰り返しですがなかなか難しい🤨
【全品10%OFFクーポン対象】「あす楽対応」スリクソン SRIXON テニス硬式テニスラケット SRIXON REVO CV 3.0 スリクソン レヴォ SR21802フレームのみ 『即日出荷』 価格:10,890円 |