脱中級テニス🎾素振りを追及して上達できるか?第4週目

こんにちはstelliterです。

【P10倍 5/9 20:00から】【中古】バボラ ピュア ストライク 100(16×19) 2017年モデルBABOLAT PURE STRIKE 100 2017(G3)【中古 テニスラケット】

価格:8,800円
(2020/5/9 08:50時点)
感想(0件)


昨夜で毎日つづけた素振りも4週目を消化。

素振りのやり過ぎはテニスの上達を阻害してしまう?重要なのはボールの ...

さて何か進展は、、、

ちょっと変わってきましたよ🎾

f:id:stelliter:20200508213050p:plain

素振りも4週間継続すると・・

 

迷わなくなりますね。

これはどういうことか。

デメリットもありますが、、

「メリットに変えられるように意識づけている」

ということです。

実際のボールを打球していないと、まずボールを意識する要素が確かに少なく、その点はデメリットではあります。

反応して動くということがテニスの第一義ですから。

「できる範囲のことに注力できるようになっている」

ここですかねメリットは。

やれる範囲が決まっているから、何かしら進捗が見えやすい。

さて、じゃ何が変わってきたのか

ーーーーーーーーーーーーーー

stelliter.hatenablog.com

過去の記事でも書きましたように、ただ振っているだけでは意味がありません。

なのでできる範囲のこと、、それは

  • いろんな角度から飛んでくるボールをイメージ
  • そして打球した感触も感じながら素振る
  • こっちが打って向こうから返ってくるラリーまでイメージ

これを繰り返すようにし、少し定着してきたように思えます。

感じられるようになってきたというか。

明らかにただ”素振る”だけの昔の私の素振りとは違いますね。

こうなってくるとだいぶ

迷いがなくなります

やってることに意味が見いだせるというか。

 

まあ毎週言ってますが、オンコートで試したい!!

テニス, 運動, Doubleゲーム, スポーツ, 趣味, 球, 運動場, ペンス, 学校

 

しかしイイ感じです。

できれば両手バックハンドも取り入れたいところですが、まず飛んでくるボールを普段片手バックの私にイメージが定着するかどうか(笑)

【SALE】プリンス[prince]ラケット TOUR GRAPHITE 100 XR(7TJ017)※スマートテニスセンサー対応品

価格:9,800円
(2020/5/9 08:47時点)
感想(0件)