脱中級シングルスオフ、江戸川3月第二週、、参りました🙇

にほんブログ村 テニスブログへ

こんばんはstelliterです。

今日は江戸川区ナイターシングルス3月第二週①でした。

またまた江戸川区在住のMさんと先週に引き続き再戦。

 

 

前回はトラブって30分しかできず、タイムアップドロー(5-5)でしたが、今回はフル1時間。

 

さて結果は

5-6で惜敗、、、、でもこころは完敗f:id:stelliter:20200309213947p:plain

 

なんで追い詰められてるところでMさんはあんなに強気な攻め方ができるんだろうという、ネットすれすれの広角な決め球を放ってきます。

5-5で私のサーブで30-0、、

あと2ポイントでこっちの勝ち、、そちらはあと2ポイントで負けって展開なのに。

 

 いや~勝ちにこだわらないからなんでしょうかねぇ、、こっちはこだわり過ぎているのかな。別にチビったプレーなんかしているつもりはないんですけどねぇ。

 

 普段以上のプレーをしてくるんですよね。

ほんと参りました。出直しです🥺

 

ゲーム終了時Mさんから、

 

「ホンっとによく拾うね、、あんだけ走って拾われるとこっちも焦るよ」

 

と言っていただきました。まあ相手も多少は自分の足を(ここだけ自慢です)脅威に感じてくれているならまだ救われました(笑)

 

 後日シコラーとしてもうワンランクアップしなくてはならない宿題を書かせていただきたいと思います。

読んでくれる人の少しでも参考になる記事にしたいと思っています。

f:id:stelliter:20200302202337j:plain