脱中級シングルスオフ、江戸川最終週その②、、やらかしました💦

にほんブログ村 テニスブログへ

またまたこんばんはsteliterです。

 

今日は、、ていうか昨夜かもう🌃

 

江戸川でナイターシングルス開催

江戸川在住のMさんとまたまた再戦(じつは来週もww)

 

前回は強風吹き荒れる中、4-6と撃沈しましたがさあて今回の対戦では

 

1セット目 

6-1

 

相手のあったまらないうちにあっという間に勝てました。んで時間もあるので2セット目突入。

よし、今日はもう一個もらって2勝してかえろうぞと!

 

<ここで大失敗>

途中からMさんも調子を上げてきて、なんとなく時間切れになっちゃうかな~(1時間の2名きりシングルスですから)っとタカをくくっていたんです。

3-4でリードされていたんですが、私もそんなに調子が悪かったわけでもなかったので、あと1ゲームずつキープし合って終了か、、、と私のサーブからのとき

「あ、ちょっとラケット変えてみよ」

 

最大のミスでした。

ダフォしたんじゃないんですけど、感覚がかわっちゃってぜんぜんラリーにならず、あっという間に3-5で40-0、、、そこからはすでに逆転できる精神状態ではまるでなかったです。1ポイントだけ返した後即ゲーム、、はい終わり3-6で今日は1勝1敗でした。

 

”なんであそこでラケットチェンジしちゃったかな~~”

 

なんかためしてみたくなっちゃったんですよねぇ

悔やんでも悔やみきれません、、これでまた勝率が少し落ちました(現在6割1分まで下落中)

 

激負け中ならともかく、定常時にラケット変えたらアカンでしょ。

過去に何度かそれで痛い目にあったというのに・・・

もっと言うなら、少なくともセット間はラケットチェンジはご法度ですよね?

 

私だけでなく結構やる人いるんですが、なんかそれでプレー激変する人って確率的にいなくないですか?

 

明日以降、このラケットチェンジについてどこかで記事にさせてください。

うーん残念な一日😓