それ行け「KPI」激安ストリング!

にほんブログ村 テニスブログへ

こんにちはstelliterです。

 

ブログ開設当初、お気に入りのストリングとして

f:id:stelliter:20200213204624j:plain

ポリプラズマを簡単に紹介しました。

 

いまもってポリプラ最強説(ま、価格も大いにありますけど)が自分の中で強いのですが、実はもう一つ

激安で且つなかなかの性能を秘めているストリングがあります。

それは

f:id:stelliter:20200228122319j:plain

 

自分もボールや小物なんかしょっちゅう購入させていただいている

「KPI」さんから販売されている

「K-GUT POLY 125」です。

 

これねぇ、侮れないんです。とにかく安いうえに打感も悪くないんですよ。

 

 

ではということで行ってみましょう

安かろう悪かろうでは話になりませんが、1ロール使用した私なりのインプレを書いてみますね

 

<まずは価格>

PAYPAYモールから販売されていますが、200mでなんと

「2990円!!」

 

1張り頑張って11mとしても18張りとれると考えたら、

なんと「1張り166円!!」

 

衝撃的な安さですね、、、しかも送料無料(んなバカな)

 

 

<そして打感>

カキンカキンしてないんですよ、

明らかにポリの感触でやわらかいわけではなく(張り上げ時に硬さは感じますから)やや振動もあります。でも打球情報もしっかり伝わってくる。

ボールを潰してる感じはあまりないですが、球離れが早いわけではないです。とにかくホールド感が心地いいですよ。

 

<飛び・スピン性能>

飛びはそこそこって感じです。反発系ではないですが飛ばないこともないです。自分は1.25を使用していますが、1.25のなかではやや飛ばないほうかと思います。

 

スピン性能はそこまで期待できないです。かからないわけではないですが、ポリにしてはノッチの生成速度が早く、昔のポリってこんなんだろな~ってとこでしょうか。

ストリングのずれを直すときにナイロンのように「ギシギシ」いいます(笑)

 

<テンション維持>

私そこまで長く使ったりする前に(2ヶ月とか使いません。。)切って張り替えるんで、実のところあんまり気にしないんですが

 

悪くないと思いますよ、違和感っていうかテンション落ちてきたな~ってあまり感じないですもん

 

正直、テンションテスターとか持ってないですし、張りあがり後もしくは使用何日後ここまで下がったと、見たいに数値で把握してないですから印象でしか語れませんが。

 

ポリプラズマが異様に持ちますんで、そちらと比較するとまあ悪いんでしょうけど、ポリスターエナジーとかよりはいいと思いますよ。

 

ポリスターみたいにやわらかいポリって基本、テンション維持期待できないですよね?

プレストかけてもなんかまだまだ伸びるなあって感じでf:id:stelliter:20200228232902j:plain

 

このストリングは、張り上げ時に結構、ビタっととまってくれる系統のポリです。なのでそこそこ持ちもいいです。

 

<じゃ、買得なの??>

もっちろんです、もちろん👌

 

私もそうなんですが、過去に結構ラケットころころ変えてたんですよ。んでそのたびにストリング張替えやってたら、お金かかってしょうがないです。かといってポリは使いたい。

そうすると、PRO'PRO(こちらもいーーっぱいの種類のストリングを製造している海外メーカー)あたりのストリングをオクかどっかで購入するしかなく、、ましてやPRO'PROは国内でショップなんかでまあ、お見かけしませんから。

 

そうすると僕らの見方

「KPI」さん登場ですよ

 

さきに述べたように、自宅でロール買って張るなら人張り、166円!

これ以外に私はもうラケットテスト用のストリングなんて考えられませんでしたから✋

 

あ、、でもテスト用限定ってことないですよ。全然メイン使用できます。ハイブリッドにしてもかなり皆さん満足されるはずです。

 

何度かテニス仲間のラケットにこのストリングを張ってあげたんです、、ブランド名とか伝えないで。だって

 

「なんでもいいよー張りあがってれば、、ポリであれば。よろしくネ!」

 

といわれその後使用感聞いたら、、

 

「なにこれ、、めっちゃイイジャン!」とか「まったく問題ないね、、いいのその値段で?」

 

と感謝される始末(笑)

特に、その内ひとりはそのまえテクニファイバーのレッドコード使用していたひとです。

レッドコードもそこまで高級ストリングってわけでもないんですが、そこはテクニ、、大ストリングメーカーですから、、そこと比較してもかなりの高評価だったわけです。

 

 

ーーー結論ーーー

 

私も含め、わからん人はわからんのかもwww

 

いや、でもいいですよこのストリングは。

ホームストリンガーの方なら一度はぜひ使ってみてください。

 

なんか今は1.25ゲージが売り切れだったような。

まあ再入荷されると思いますし、1.30なら今もオンセール中のようです。

下の購入先からゲットできます。

 

「KPI」さんは、お試しの1張り販売も率先して行ってくださるので、まずはそちらから購入して試してみてください。きっと気に入ると思います。

 

【全品10%OFFクーポン▼2/29~3/1】【均一セール】『即日出荷』 【日本製】KPI(ケイピーアイ)「KPI K-GUT K POLY 130 16(KPI Kポリ130 16) KPITS1522 200mロール」硬式テニスストリング(ガット)「あす楽対応」【KPI】 KPIオリジナル商品

価格:2,999円
(2020/2/28 23:59時点)
感想(2件)

【全品10%OFFクーポン▼2/29~3/1】『即日出荷』 【お試しキャンペーン】【日本製】KPI(ケイピーアイ)「KPI K-GUT K POLY 130 16(KPI Kポリ130 16) KPITS1522 単張12m」硬式テニスストリング(ガット)[ネコポス可]「あす楽対応」 KPIオリジナル商品

価格:305円
(2020/2/29 00:00時点)
感想(0件)