脱中級テニス🎾本日のオフ、江戸川第三週その②とセンターストラップ

にほんブログ村 テニスブログへ

(2020年4月30日更新)

今日も江戸川でナイターシングルス。

お相手はKさん。

左右のストロークが非常に現代的なスピンの持ち主でした。

Kさんいろいろとハプニングがあって到着が遅れ、到着後すぐにゲーム開始だったから、メンタルセットが出来上がっていなかったのか、ややプレーにムラがありなんとか勝たせていただきました。

 

ところで今日使用させていただいた水辺のスポーツガーデン

www.edo-mizube.jp

江戸川区のコートにしてはやや剥がれが多いのですが、このセンターストラップはいいですね。

 

f:id:stelliter:20200214224105p:plain

 

マジックテープで高さを調節できるストラップを初めて見ました。これならあっという間に簡単調整できます。

 

通常はこの

f:id:stelliter:20200214224156j:plain

 

バックルみたいなので調整する、なんか、わやくちゃになっちゃう面倒くさいやつが普通なんですけどね。

 

センターストラップってよく自分たちの前にコートを使用してた方たちがソフトテニスだった場合、ストラップを外してプレーし、そのまま帰っちゃう、、、もしくはまたもとに戻してくださる方もいらっしゃいますが、センター高さに対する概念がないから

「もと通りつけときゃいいんでしょ?」

くらい適当に巻き付けてあるだけなので、再調整面倒くさいから、マジックテープバージョンはナイスアイデアですね。