2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やたら見かけるウィルソン・ULTRA

こんばんは、すっかりこの時間に登場することの多いstelliterです。 最近もっともコートで見かけるラケット。 それはピュアドラでもアエロでもVCOREでもない。 ウィルソンのULTRA ウルトラです。 なんだろ、、ウィルソンさん猛烈に販売促進をかけているのか…

『練習好き』にも困りもの(☚私ではありません💦)

こんばんはstelliterです。 自分、練習すきなんですよー という方、よく見かけます。 ゲームもやるけど、練習するのが好きとはっきり公言できるというのは、私にとってはものすごいことのように思えます。 昨年後半、私も訳あって(まあ、、イップスね)一時…

アシックスほどグッドイメージなブランドはないな

こんばんはstelliterです。 随分と前から思っている私見でタイトルスタート。 『アシックスほどグッドイメージなブランドはない。』 以前ラケットメーカーとしてはヘッドをその『グッドイメージ』な代表として取り上げましたが、アシックスはそのシューズ版…

ブルーオムニはカッコいいね

おはようございますstelliterです。 キレイなブルーオムニがたまりませんね(砂がまばらだけど)👍️ 本日これから昼までカッツリとやりきります。 昨日と違い、多少の緊張をもって臨めるのがたまらない。 暑さもそれほどではなく楽しめそうです。

集団でのテニスに馴染めなくなった。

こんばんはstelliterです。 本日、お誘いを受けたテニスグループにお邪魔してきました。 皆さんとてもいい方たちで、充実した時間を過ごせました。 と、、 書きたいところではありますが。 皆さんいい方たちというのは本当です。しかし私はあまり馴染めなか…

明日はグループテニス

こんばんはstelliterです。 私にしては激務な一週間を終え、明日はお休み。しかも早朝テニスの予定はなくお昼から。 しかしゆっくりと寝てもいられない、テニスでなくとも予定はしっかり午前からこなさねばならないので(色々あるんスよこれがまた)。 で、…

イケメンフェデラー登場。あ、チョット違ったわ

こんばんはstelliterです。 もう寝る前。短いですがやる気を振り絞り記事更新。 直近、20代半ばの若者と初対戦。 この子ねぇ、、いろいろと面白かった。 まずのっけの登場から、、 西洋風な香り漂う精悍なマスク(クォーターかハーフかもしれない) やや長身…

スミマセン、疲労のピークで💦

こんばんはstelliterです。 ろくな記事を投稿出来ていない最近。 拘束時間・運動量、そしてどうにかキープしているテニス機会とトレーニングのクアドラプルパンチで、疲労のピークを迎えております。 身体の水分粘度が異様に高く感じますし、なによりさっき…

『ボールに命を吹き込む』:やっぱポリはエエな👍

こんにちはstelliterです。 先日『自分のテニスを解体中』という記事を投稿。 www.stelliter.info 解体と言ったら随分と大袈裟でしたが、目下いろいろと模索中、、満足いっていないことに間違いはない訳でして。 こないだ久々にテニスショップに行ってみまし…

なんとかテニス機会の捻出を・・・

こんにちはstelliterです。 久々に焦ってます。 時間がなかなか取れず、オンコート機会の捻出にひと苦労。 こうした時、どうするか。。 stelliter流の裏技を発動するしかないな、、トレーニング時間も割きたくはないし。 しかし、、、当然寝る時間も減る。 …

脱中級テニス🎾『フルスイング』しないのもテニス

こんにちはstelliterです。 『フルスイング』 テニスをする人なら誰しも憧れる、実践しようとする爽快なプレー。 しかも 『その方が安定するからそうした(フルスイング)方がいい』 とまで指導、アドバイスされる。 細かいこと抜きにして、振りきっている分に…

バルクアップ期間中の食事

こんにちはstelliterです。 早朝のテニス終了後、午後外出前の昼食を済ませてきました。 いまstelliterは 『仕事(なかなかの運動量)+テニス+トレーニング』 のスーパーセットな日々。 よって、筋肉の分解を防ぐべく意図的に『バルクアップ中(食事量・増量・…

太陽にテニス魂の血が滾る🌄

おはようございますstelliterです。 ようやくの休日、ちっとへこたれた身体を少し休めよう、、、 とは思わない、思えない。 いいお天気ですからね☀️ この太陽に照らされると血が滾り、ラケット握らないでは居られんだろう(帰宅後はダンベルも握る)。 ちょっ…

ダメだ。今日もきっとなんも出ねぇ

おはようございますstelliterです。 今日も何も出ないだろうな、、投稿。 戦う前から負けること考える奴がいるかよ! (女性まで張るというネ) と、アントンに叱られそう。 ネタもないわけではないが、仕上げきれない。 まあそういうセリフは、いつも仕上げ…

自分のテニス、、解体作業中👷

こんにちはstelliterです。 ここ数日、そうとう心に余裕がない(あ、仕事の話ね)。 そんな最近、自分のテニスに辟易しまして。 このままじゃ、、ず~っとこのまんまだ・・・(当たり前だけど) なので只今絶賛、自分のテニスを自らブッ壊しています。 何を…

脱中級テニス🎾オムニコートの砂の量

こんにちはstelliterです。 昨日からナイター復帰。 なんと5日ぶりのテニス、、この期間は永遠に感じました(笑)。 さて、場所はもっぱらホームグラウンドとなっているテニス場のオムニコート。 昨年末に改修工事が入ったのでとてもきれいな状態となりました…

身長2メートル超えのナンバーワン誕生はいつになる?

こんにちはstelliterです。 先週まで開催のカナダマスターズで大活躍のオペルカに感化されて当記事作成。 www.stelliter.info というわけでもないですが、 そろそろ身長2m超えのナンバーワンが出てくるかも。。 こうお思いの方もいらっしゃるのではないで…

テニスも筋トレもできない、、、

こんばんはstelliterです。 先ほど仕事から帰りまして。 昨日のワクチン接種後の副反応は、、、腕の痛みは確かに出ましたね。でも発熱なんかは全くない。 別にテニスくらいできないわけではありませんけど、私の周りにも屈強な『名ストッパー』たちが揃って…

イケ行け、 オペルカ!

こんにちはstelliterです。 先週開催のカナダマスターズ、、 個人的に期待のビッグアメリカン、オペルカ大活躍。 いや~いいねぇ、まさかイケメンチチパスまで撃破して決勝進出とは。 www.atptour.com 決勝は負けちゃったけど、今後に期待だな。 (どうよこ…

ワクチン接種とテニス

こんにちはstelliterです。 3日以上降り続いている雨。 関東地方も今日は昨日までと違い、かなりの雨量。 もちろんテニスもこの3日すべて中止(昨日は無理くり壁打ち行ったけど)、ったくど~こにも行けやしない。 (朝から出来るのはトレーニングのみ。腕立…

選手以上にメンタルタフネスな『主審たち』

こんにちはstelliterです。 トッププロの試合にて、いつも選手から怒りの矛先が向けられるのが、チェアアンパイア・主審です。 (こちら超有名な主審モハメッド・ラヒヤニ、通称ラヒ) www.youtube.com プレー中の選手たちは皆興奮しています。微妙なライン…

『テニスが恋人❤』ってのは、これくらい含めて言って欲しい。

こんにちはstelliterです。 テニスを愛してやまない方たちがたまに自己プロフィールなんかで 『テニスが恋人です!』 なんて記されている時があったりしませんか? まあずいぶんと古いキャッチフレーズのようには感じますが テニスのみならず、いろいろな趣…

さすがに無人の壁打ち場

おはようございますstelliterです。 今朝も朝から雨、、、 じゃ、壁打ちとか空いてんジャン?? ということでやってまいりました。 ま、あったり前です。だーれもいません(笑) 男足るもの、これくらいの悪天候がヤル気をFireさせるというの🔥 ということで自主…

脱中級テニス🎾アンダーサーブ解禁

こんにちはstelliterです。 あいにくの天気ですね。微妙な判断を迫られましたが、結果今日はテニスは中止。 トレーニングでしっかり身体を追い込んで(しばらく腕が伸びなくなるくらい)、今ゆったり過ごしています。 昨日までは天気も良く、お日様ギラギラ…

久々のドタキャン😠

やられました、、、最悪っす。。 久々の当日当時ドタキャンくらっちまいました💦 なので同時間の知り合いに緊急参加頂いてます。 こんな日もありますね。 あ、、俺大人だな👱

『女だらけの水泳、、いやテニス大会👩』

こんにちはstelliterです。 先日、参加者さんとサシでシングルスを行なっていました。 開始から1時間ほど過ぎたあたりで周りを見渡した際、 あれ??俺と参加者さん以外コート上に女性しかいない。。 ここは4面あるんですが、私が使用していたコートはその…

『真夏のプチマラソンテニス』終了&食が細った???

こんにちはstelliterです。 全ての予定を消化後→昼寝(夕寝??)から今目覚めました。 『情熱のテニス週間』のメイン日である本日、、 『真夏の6時間シングルス』を楽しんで参りました。 場所は昨日使用できなかったのと同じコート。 www.stelliter.info …

こんにちは、、そしてイベント終了

どうもstelliterです。 とりあえず早朝からの私的イベント終了です。 まあ帰ったらまた記事投稿させていただきたく存じます。 いや、、、もう一本カマそうかな。。、

テニス談義に花咲かす

こんばんはstelliterです。 某地(チョットいいお土地柄です)・某所にて恩師とテニス談義に花を咲かせております、、いや今早めに終えました。 やっぱり対面で顔を合わせ、テニスや近況を語り合うのはいいものです。 あ、色々と感染予防には努めておりますの…

最高気温突破か?

おはようございますstelliterです。 ホントはこれが出先から最初の投稿記事になるはずだったんですが、下記記事の通り現在一時緊急帰宅。 www.stelliter.info ったく、朝からただの『ボッチドライブ』になっちゃったじゃねぇかヨ(笑)。 さ、気を取り直して今…