2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱中級テニス🎾格下との練習続編、、走らされましたけど同時に感心しました💦

こんにちはstelliterです。 先日格下の方との練習についてお話ししましたが、その続き。 www.stelliter.info それではいってみましょう。 // ❝ちょっと不安もありましたが、、逆に驚き!❞ ❝~初中級者はゲームで強い??❞ ❝ちなみに走らされたの??❞ ❝最高…

脱中級テニス🎾流石だ、、ダブルスプレーヤーのシングルス技量

こんにちはstelliterです。 自粛期間明けからのマッチ練習(この表現イイですね)での戦績が良くないことは以前にお伝えしました(追加、、昨日時点で5勝5敗)。 www.stelliter.info 実は、その土をつけられた内のお二人は普段はダブルスメイン 最近シングル…

脱中級テニス🎾【正直なところ】ブログ1記事作成にどれくらいの時間を費やしているか✏

こんにちはstelliterです。 ブログの更新、皆さん順調でしょうか。 わたしが読者登録させていただいているブロガーさんに関しては常日頃拝見してますので、状況理解しております。 皆さんかなりの頻度で更新をされています。 以前ブログのネタに関する記事を…

脱中級テニス🎾ショートラリー、、やっぱり見直すべき??

こんにちはstelliterです。 以前にも一度記事にさせていただいた 『ショートラリー』 に関してですが、ここ最近やはり思うところあり、自身のイップスの件とも少しリンクさせて考えていました。 今日はそのショートラリーがもたらす弊害について改めて考えさ…

脱中級テニス🎾再販してくれ!プロケネックスのchampionship

こんにちはstelliterです。 以前にテニスボールに対する私的見解を記事に(ちょっとリライトしましたが随分と前に感じるww)させていただきました。 www.stelliter.info このときは、そのポピュラー性を重視してSRIXON HDを私的には「一番好き」 とさせて…

脱中級テニス🎾テニスオフ、、歴代最悪の参加者

おはようございますstelliterです。 今日は普段皆さんが参加されているテニスオフにおいて、わたしがもっとも、 「なにこの人~」 と呆れた参加者に巡り合ってしまった際のお話。 それではいってみましょう // ❝申し込み段階ではもちろん普通❞ ❝登場からして…

脱中級テニス🎾ポジションを下げるメリットは満載だ

こんにちはstelliterです。 今日はゲーム展開中のポジションについて考えてみたいと思います。 わたしのような中級プレーヤーにはおススメですよ。 それではいってみましょう。 // ❝ちょっと気が付いたポジショニングの大事さ❞ ❝ポジションを下げるメリット①…

脱中級テニス🎾流行りに逆行:ストリングテンション、今こそ上げる!!

こんにちはstelliterです。 さ、今日からまた気を取り直して(笑) 皆さんストリングセッティング、、最近はどんな感じですか? 今日はそのストリングにおいても、特にテンションセッティングにおいてちょっと改めて気づかされましたそのあたりを。 それではい…

脱中級テニス🎾【確信】俺はイップスだ!、、、しかしなぜか前向き👍

こんにちはstelliterです。 昨日のわけのワカラン、テメェの勝手なブログ運営トラブルなんかでお茶を濁してしまい大変申し訳ありませんでした しかし意外にこれまでで一番コメントいただけたというですネ その後どうなった話、、しばらくのちお伝えさせてい…

脱中級テニス🎾かる~くイップス、、なのか

こんにちはstelliterです。 自粛明けの戦績がガタ落ちです。 2勝4敗(しかも昨夜は得意の超高速ハードだというのに、、、) う~ん、全体的に相手のレベルも自粛期間前よりお強い方が参加くださっているというのもありますが、それにしてもふがいない。 まあ…

脱中級テニス🎾なかなかやるな、スリクソンREVO 2.0 liteとトアルソンシンセティック

こんにちはstelliterです。 本日、ナイターにてシングルスオフがありました。 その際、いつも使っているV3.0と違い、数日前にお借りしたちょっと前のラケットREVO 2.0 liteを使ってみました。 ❝スリクソン REVO 2.0 lite、、使ってみた❞ スリクソン REVO 2.0…

なんと大先輩ブロガーさんが、、、大光栄な一日

こんにちはstelliterです。 本日、わたしがいつもお世話になっており、たびたび勇気づけていただいている、敬愛する大先輩ブロガーさん、 ❝タイラーテニス様❞ tylertennis.hatenablog.com 本日更新された記事の中で、娘のタイラーちゃん(ちゃん、、でいいよ…

脱中級テニス🎾格下の方との練習から得られるもの

こんにちはstelliterです。 来週末、何度かお世話になっている方とシングルス練習することになりました。 こちらの方、いつも初中級くらいのレベルでオフ開催されています。 今日は失礼ながらも、自分よりレベル的には格下であろうと思われる方との練習を如…

脱中級テニス🎾やっぱこれが出来なきゃ話にならん:その②「いい加減減らせよ、ダブルフォルト」

こんにちはstelliterです。 前回、自身の課題として「高く深いボール」についての取り組みについて記事にしました。 www.stelliter.info その中でもう一つの課題に少し触れました。 それが恥ずかしながら今回の 「ダブルフォルト」についてです。 わたしにと…

脱中級テニス🎾やっぱこれが出来なきゃ話にならん:その①「高く深いボール」

こんにちはstelliterです。 皆さん、軌道が高く深いボール、、得意ですか? いや、ここでいうのは打たれたものを返球するのが、、ではなく❝打つのが得意か?❞ってことです。 以前の記事でも(だいぶ前)ありましたが、この「高く深いボール」 わたしは打つの…

脱中級テニス🎾【つまらないテニス?】勝利と引き換えに差し出すもの

こんにちはstelliterです。 皆さん勝つためのテニス、どのようにお考えでしょう。 しょっちゅうお会いするわけではないんですが、わたしの身近にもかなりここに拘った良い例である人がいますので、大変に参考になっています。 心にとどめておかねばならない…

脱中級テニス🎾もう脱ごう💦テニスウェア:夏の装い

こんにちはstelliterです。 梅雨前だというのに「もう夏だろう」という暑さの日本列島。 テニスにおいてもっともツライ季節の到来ですね。 なるべく涼しげにテニスを楽しみたい、、今回は暑い季節のテニスにおいて私の譲れない点、こだわりを記事にしてみま…

脱中級テニス🎾素振りを追及して上達できるか?ひとまず最終週

こんにちはstelliterです 今週(一昨日までで?)で素振りで上達できるか企画も第8週が過ぎました。 さて今月の1日から本格的にオンコートが戻って来たということで、これまで積み重ねてきた素振りの成果のおさらいをしてみたいと思います。 【エントリーで…

脱中級テニス🎾グリップサイズのダイエットはしない!もう少し太めも取り扱ってね

こんにちはstelliterです。 今回はグリップサイズに関してちょっとだけ好みを。 グリップサイズに関しての個人的ご意見はみなさん相当数、ブログなどで発信されていますからね。 今更珍しいものでもないので、まあ多くは語らず、、 それでいってみましょう。…

脱中級テニス🎾格上すぎる人との練習はツライよ💦

こんにちは、いやこんばんはstelliterです(深夜にアップ) 皆さん、テニスの上達に必要な練習環境、、きちんと整えてますか。 道具やスケジュール調整、自身の体調管理などもそうですが肝心かなめ、、テニスに絶対欠かせない 「練習相手」 こちらについて今…

脱中級テニス🎾愛すべきマルチストリング:ブリオよ、やっぱり君は偉かった👍

こんにちはstelliterです。 先日、普段はポリユーザーであるわたしが久々にバボラのアディクションを張って使ってみたところ、、 「ん??マルチってこんなんだったっけ?」 とやや違和感を感じたとお伝えしました。 www.stelliter.info ちょっと久しぶりの…

脱中級テニス🎾久しぶりのテニスなのに上手い人

こんにちはstelliterです。 今週から本格的に使用可能となった各テニスコート。これまでできなかった鬱憤を晴らすべく、みなさんも積極的に参加されているのではないでしょうか(怪我のないように気をつけましょうね) ところで、久しぶりに何かを再開する前…

脱中級テニス🎾【ご注意ください】ツアー系ラケットに変える際の心得

こんにちはstelliterです。 今回はまたまたラケット変更に関する内容を記事にしてみました。 これまで結構ラケット変更に関する記事は取り上げさせていただいておりましたが、今回は今使っているラケットから、難しいラケット、飛ばないラケットへの変更。こ…